人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生涯初の
PIに渡り『お爺さんの宝物』クエストをしました。
ヒントは灯台→捨てられた船着き場→泥で満たされたよどみ、と運良くわかりやすいものばかりだったのであっという間に終了しました。
そうして骨アミュをげっとして今回の目的はあっさりと終了。

どうしようかな~と思っていると、そういえばドレイクの宝の地図クエストが手つかずだったなと思い出しました。
その他のパイレーツフードやリザグロははっきり言って倉庫の邪魔になるだけなのでこれらには手をつけません。
ちなみに『宝の地図クエスト』は4段階あってこんな感じ。
1.ラッシュの嫌がる理由***ドイル→ブルーテイルから『ブルーテイルの皮』
2.銀のフルート********ルディアン→魔法陣の海賊頭から『友人のバッグ』
3.秘めた思い*********レスタ→キウィパロットから『レスタのリング』→ルケイン→レスタ→シミズ→レスタ
4.宝の地図**********カドモス→カミットを連れてくる→カドモス→PIC3Fドレイクを倒す

ブルーテイルの皮は一人で倒さないと出ない(?)もののトレード可能だそうなので、こいつを狙ってみる事にしました。
途中で野生うさぎを発見したのでテイムを試みました!…が
これ以上のモンスターを操ることはできません。
ペットを3匹連れていた状態ではあったのですがと上記のようなメッセージが出てテイムできませんでした。というかいつからこういう文面が出るようになったんだろ。
cha初期9でクラスボーナスが2匹分なので…3匹連れる事が可能でchaが3余る計算になります。(一応その時はchaマントを装備してたので更に+1。)確か2以上のあまりがでれば日雇いが可能だとかいうのを聞いた事があるのですが…出来なくなってしまったのかな?
生涯初の_b0048563_2062774.jpg

ブルーテイルの皮は結構出ないという噂だったのですが1枚目は割とあっさりとげっとできました。
でもそれからがなかなか出なくてようやく3枚げっとした所でやめる事にしました。本当は人数分集めておきたかったんだけど流石に疲れた…。

そんな時に野良ラクーンがうろうろしているのをみかけたので何だか無性にテイムがしたくなってきました。
という事で一旦帰還してペットを2匹に減らして再びラクーン探しに出かけました。ウルフと兎にして育成中のラクーンは一旦お休み(´・ω・`)
ランテレ中にイノシシの団体さん発見!
生涯初の_b0048563_2064125.jpg

皆どこか遠くの方をみつめているようでした。怒らせると怖そうなので放置(((((゜Д゜;)))

お目当てのラクーンを見つけるもやはり何匹も地に還す事の繰り返しでした。一応海賊マントでcha10にして挑戦してみました。
エルフの初期strは11ですが私は1振っているので12、それにPE:STRで+5され最終的にはSTR17で殴った事になります。
2回くらい試すと20発ちょいで死ぬ感じだったので、19回殴って目肉2個→1発殴って目肉2個と繰り返しました。
だけど4.5回繰り返すと途中で死んでしまうので、3回位繰り返したら真ん中にヒールを挟んでみる事に。

やっぱり私じゃ無理かなぁ~と諦めかけていると…
生涯初の_b0048563_2065956.jpg

な、何と!ついに生涯初のラクーンテイムに成功!!目肉16個でいけました。

その後もちょっとムキになって3時間位やってました。途中でうさぎと入れ替えに育成中のラクーンを加えました。
そんなこんなで苦労の末、更に2匹テイムする事ができました。それぞれ目肉は7個と10個でいけました。

今日のラクーン。
生涯初の_b0048563_207872.jpg

Lv.12になったので笛を吹いたら鳴き声をあげるようになりました。
by lineage_madara | 2006-10-20 23:59 | Elf
<< トリック・オア・トリート☆ ごり押し24F >>