人気ブログランキング | 話題のタグを見る
影神殿のメモ
影の神殿1Fのカルマは一律2点なのだとか。
*1段階目のイアリング(踊躍AC-1)を作成するのに必要なのは10,000点。(5,000匹倒せばいいという計算。)
 ※この段階で神殿右上のバルログの密偵と話せるようになり、欠片10個を渡すと魔族神殿のイアリング作成NPCの元に飛ばしてくれるらしい。)
*2段階目(双子AC-2)→20,000点、3段階目(友好AC-3)→100,000点、4段階目(AC-3 HP25 MP25)→180,000点

影の神殿1Fモンスター
影神殿のメモ_b0048563_20595865.jpg

Lv.49~計算の場合(36065092)
影神殿のメモ_b0048563_20533965.jpg

Lv.48計算の場合(9912189・・・3.63845倍)
影神殿のメモ_b0048563_2114291.jpg


という事はカルマ稼ぎだけが目的ならば無理してまで神殿内部に入る必要は無いという事ですね。もっと言えば入口前に並んでいる弱いやつを倒せば楽してカルマを溜めれるのかな。
内部での美味しい狩り方は奥のNPC(左右)がいるらへんで飛行タイプを狩るのがいいのだとかどうとか。確かにあそこを上下している人達は多いです。

ちなみに全部MR100%というwiz泣かせなやつらです。
捜し物をしている時にみつけたのですがどっかのblogで「MR100なのにバインドきく」と書いてありましたが、基本的に精霊魔法の成功率は全てLv依存ですからねぇ。(カウンターミラー・シャックルはINT依存)
バインド使いのくせにそれ位も知らないとはちょっと笑えますw

1段階目をとっととクリアして早々と2Fなりに突入すれば、こちらの方がカルマ多いのでもっと楽にイアリングゲットができたりするのかな?
2Fの敵は計5種類らしく基本カルマは10点だそうです。(ぷちでもん型のみ5点?)
だけど美味しいらしいと言われていた2Fですがどうやら実際の所はそうでも無いんだとかどうとか。

というか1段階目のカルマさえ溜まっていれば欠片10個で一時的に2Fへ飛ばしてくれるのだと思っていたのですがどうやらえらい勘違いしてました。10個で飛ばしてくれる場所は魔族神殿のイアリング作成NPCの元だそうで…。
2Fへ行くにはやはり欠片1,000個と混沌の頭を揃えて鍵を作成しないとだめみたいです。若しくは魔族の神殿の敵を倒しまくって影の方と仲良くなれば、ヤヒの召使が影神殿2For魔族神殿の堕落ポイントに飛ばしてくれるそうです。
どちらにせよ私には縁の無い話ですが一応参考までにメモメモ。

【おまけ】
自分Lv.49でLv.48キャラとPTを組み神殿の外で狩りをした場合の経験値は1匹あたり0.0036%or0.0037%でした(5匹位だけみた)。
1Lv差であっても微妙に吸っているみたいですね…。
by lineage_madara | 2006-09-22 20:52 | ((φ(-ω-)メモメモ
<< 親バカ? wiz2度目のFI >>