EPI5ぷち体験
早速EPI5をちょっとだけ体験してみましたので簡単に感想を~。
(8/23 数箇所追記しました。)

まずは定番のUpdateから始めるわけですがよくエラーがでます。もちろん今回もエラーで進めず(´・ω・`)
b0048563_18111640.jpg

Updateで上記のようなエラーがでる場合は…
『NPSCAN.DLL.gz』(460KB)を一旦デスクトップなどに移動させて解凍する。
解凍してできたNPSCAN.DLLフォルダ内の『NPSCAN.DLL』(248KB)をLineageフォルダ内に上書きする。
多分それで進むと思います。というか私はそれでいけました。
だけどもしこれのせいで不具合が起こったとしても責任はとれません(((((゜Д゜;)))


色々と見回って情報を集めたかったのですが、なにぶん情報もレベルも無いし…。
ほんっとに触り程度にしかやってないのでほとんど参考にならないかも…。

★海賊島後半
INするとりぼんちゃんが居ました。PIに行く!と言っていたので私も御同行させて頂きました~。
海賊島後半に行こうとしたのですが二人とも道がわからずw
(※追記:魔法陣よりも北の方にある細い通路から行けるみたいです)
なのでcリング狙いでPIC3Fに行ってみました。3Fは沸いているイメージがあったのですが敵は少なかったです。
そういえば公式に・海賊島ダンジョンに出現するモンスターの数が全体的に減少しました。と書いてあったなぁと。
だけど途中で連続スイッチ沸き被害に遭い、油断していたという事もありやばかったです。


★GiranCave
もしかしたらこれが今回一番のUpdateかも知れないですねぇ。KRではずーっと前にリニュされたようですがやっとJPに来たかって感じ。
トレチャがwisアミュで賑わってましたw
b0048563_18113473.jpg

何だかちょろちょろ出ているみたいですね。恒例の初めだけのサービスなのかそれともこれからもずっと出続けていくのか。
なのでwisアミュに目がくらんでPICはやめてGCに行きました。多分4Fのどれかのゴレからが落とすもよう。(※追記:鉄・火ゴレが落とすもよう)

1F---インプ(Lv.12) ガースト(Lv.14) インプエルダー(Lv.16) トロッグ(Lv.17) 焦ガースト(Lv.19)
2F---リザ(Lv.15) カニ(Lv.17) バクーク(Lv.19) 毒蜘蛛(Lv.20) ラミア(Lv.22)
3F---虎(Lv.24) ケロ(Lv.28) ディア(Lv.28) キメラ(Lv.31)
4F---SP弓・斧 石ゴレ(Lv.28) 鉄ゴレ(Lv.32) 火ゴレ(Lv.35)

敵は全て名前の先頭に『ギラン』とついていて、元のものと比べると色が微妙に違うようです。他に違っていた点は火ゴレがFBを使ってくるようです(他のゴレもスタラックとか使ってたかも)
多分通常の敵と同じく変身状態だと襲ってこないものは、ここのも襲って来ない設定なのかも。2人とも変身していたので真偽の程は不明です。あっちから襲ってきたのをきちんと確認できたのはディア・SP骨・火ゴレ。(※追記:ケロ・キメラ・鉄ゴレも。基本的に通常敵と同じ)
dropはレアものはわかりませんが、一般dropは通常の敵と同じものを落とすようです。
4Fをうろついていたのですが頻繁にサモンなどにすぐタゲがむいてしまっていました…。ペット連れだと少し気を使って狩りをしないとダメらしい。
ちなみに1時間弱狩った結果レアは…2hsと生命の秘密くらいw
というか普段火山にいている出稼ぎも2.3名みかけましたがランテレ狩りしてるんで邪魔できません…。

カニn-zel NB
トロッグFブリザ
焦ガーストn-zel n-dai
毒蜘蛛n-zel n-dai fos
ラミア輝鱗 n-dai NB
ケロ血痕
ディア ROMR
石ゴレ n-zel n-dai ROMP
鉄ゴレwisアミュ B2S 鉄スキン
火ゴレn-dai wisアミュ fs バイタライズ バインド

★新変身
全体的に新変身はダサイです…。まったく、がっかりだよ~~~!!
とりあえず弓系だけを試しましたがすんごく微妙すぎですw
まぁ今まではオクスカしか無かった事を考えれば選択肢が増えただけでも良いことでしょうか。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-22 18:19 | JP公式
<< EPI5ぷち体験2 EPI5スタート! >>