EPI5スタート!
[08/22]エピソード5「ラスタバド~混沌の搭~」スタート!
http://www.lineage.jp/news/news_detail.aspx?ct=2&nn=1095
個人的に気になった箇所だけを公式より抜粋しました。


◆追加エリア関連事項◆
・大空洞の先にラスタバドが追加されました。
・影の神殿が追加されました。
・海賊島の後半部分が追加されました。

◆サブクエスト関連事項◆
・「リザードマンからの贈り物」が追加されました。(海賊島 リザードマンの長老)
・「ドレイクの真実」が追加されました。(海賊島 カミーラの幽霊)
・「遠征隊員の遺品」が追加されました。(エルフの村 マルバ)
・「ラヴーラの研究」が追加されました。(沈黙の洞窟 ラヴォル)

◆モンスター関連事項◆
・サイクロプスとコカトリスがテイミング不可能になるよう変更されました。
・ドッペルゲンガー (ボス)の移動速度及び攻撃速度が上向き調整されました。
・ハイリザードマンの攻撃力が下方調整されました。
・海賊島ダンジョンに出現するドレイクの出現周期が短縮され、ターンアンデッドの魔法が適用されなくなりました。

◆アイテム関連事項◆
・堕落のローブのレベル制限が55から45に変更されました。
・イビル ブラッドがトレード可能になり、持続時間が10分に変更されました。
・変身スクロール、ブレイブ ポーション、ウィズダム ポーションがNPCに販売できなくなりました。
・黒い血痕のドロップ率が全体的に上向き調整されました。
・呪われたダイアモンド リングの能力値が変更されました。
・パインワンドから生成されるモンスターの種類が追加されました。
・大空洞テレポート スクロールを製作する為に必要な「大空洞スクロールの切れ端」が既存の10個から5個に変更されました。

◆モンスター変身関連事項◆
・モンスター変身リストに新たにモンスターが追加されました。追加された変身は以下になります。
【レベル40以上】 バンディット(弓) エルモア ゾンビ ソルジャー
【レベル45以上】 ダーク エルフ レンジャー エルモア ゾンビ ジェネラル
【レベル50以上】 ダーク エルフ ガード (弓) ガーディアン アーマー ダーク エルフ ウィザード
【レベル51以上】 ブラック ナイト
【レベル52以上】 ダーク エルフ ジェネラル アサシン マスター
・既存のモンスター変身の一部能力が調整されました。
・一部の変身に関しては武器の種別によって攻撃速度が変化するようになりました。
・レベル45変身のアサシンに変身していても魔法が詠唱できるようになりました。

◆召喚モンスター関連事項◆
・魔法「サモン モンスター」で召喚可能なモンスターが追加されました。
※サモンコントロール リングを着用している状態で条件を満たしている時に召喚が可能です。
【レベル56以上】 ラヴァ ゴーレム サイクロプス メデューサ
【レベル60以上】 ダイアー ベア ホーン ケルベロス コカトリス
【特殊召喚】    ドッペルゲンガー ボス クーガー
※特殊召喚は以下の条件で召喚が可能です。
  ドッペルゲンガー ボス : レベル68、Cha30以上 クーガー : レベル72、Cha34以上

◆ユーザーインタフェース関連◆
・イヤリングスロットが追加されました。
・キーボードの方向キーを利用した移動が不可能になりました。
・リネージュの各村及び火竜の巣、オーレン、ハイネの地域に新しいBGMが追加されました。
・市場と象牙の塔、ダンジョン等のBGMが変更されました。

◆その他◆
・エルフの村のNPCルーディエルが汚れたエントの実を浄化してくれるようになります。
・バランカとライアがラスタバドに撤退し、ディアド要塞の攻城戦にはバロスとクノスが出現するようになります。
・地上の城を攻めていたラスタバド軍が撤退し、地上での攻城戦に出現しなくなるように変更されました。
・ディアド要塞の攻城戦に出現するモンスターの数が減少しました。
・攻城戦時間中は外城門が開閉できなくなるように変更されました。
・魔族の神殿に出現するモンスターの能力とドロップが変更されました。
・ケントダンジョンの4Fにボスモンスターとしてアリオクが出現するようになります。
・エルフのダンジョンに出現するモンスターが全体的に変更されました。
・ギランのダンジョンに出現するモンスターが全体的に変更されました。
・海賊島ダンジョンに出現するモンスターの数が全体的に減少しました。
・キャラクターが死亡後、一定時間が経過するとゲームから切断されるように変更されました。
・特定の魔族を倒すと、魔族との友好度が増減するようになりました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-22 16:58 | JP公式
<< EPI5ぷち体験 EPI5準備 >>