人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またも新キャラ育成2日目
MLC1Fからスタート。そして無事アラMAXとなりました。
MBからsdbに持ち替えてDV・DVCなどなど。やはりb-sdb(借り物)に換えると全然違いますねぇ。
DVではとくに狙っていたわけでもないけれどオーガを沢山狩れました。でも全部ゴミヽ(*`Д´)ノ

そしてそんなこんなでLv.30達成!
早速15・30試練を受けに行き無事にクリア。
15試練にいたってはスタートから1分もかかっていなかったかも…。
30試練はコラプトガードはすぐに居たものの、その後の死の契約書がなかなか出なくて少し苦労されたそうです。
そうして試練をパスしてMAを習得できたしこれで効率もグンと上がりますね。でも逆に私はHWを覚えていないので着いて行くのに必死にならなくちゃ…。
メインでwizをやろうとは思っていなかったけれど、こういう場面になるとHWもイミュもあったほうがいいなぁって思います。イミュを出した時に「覚えれば?」と言われたのにどうせ使わねーと思って売っちゃったけど…やはり売らずに覚えちゃえば良かったかなぁと今更後悔( ノω-、)

引き続きDVやら火山へ。
火山は儲かるけれどMP的にきつかったです。まだまだPT組まない方がいいので残HPが解らない…。でも頑張った!
以前にいた火山の有名なうざ♀エルフがいつの間にか復帰していたようで、麓にて兎2と猫1連れて狩りをしてました。相変わらず未変身だからと画面内の敵は全部自分の物主張な狩り方…。
それに加えて相変わらず出稼ぎが多いので…本当にここはストレスが溜まっちゃうっ!麓は既に日本人よりも出稼ぎの方が多いですね(;-ω-)

本日は多分Lv.36まであがって終了~♪
MA&BS&フル装備のおかげでだいぶ楽になったようですね。まだまだ大変だけどこれからもガンバロウ!


その後DEはやめにして、バニスさんとわらびぃさんを誘って気分転換に夢幻へ行きました。wiz3とナイト1!
今日も出稼ぎを何人かみかけたのでこれまたさっくりと殺しておきました。ちょっとしたストレス発散ε- (´ー`*)
またも新キャラ育成2日目_b0048563_1645976.jpg

水エリアにて3人でサモンを出してやりたい放題してましたw
収穫はきのこからメイプル2本・ユニからn-zel・卵からn-daiでした。割と儲かった気がします。


【おまけ】
ユニ中に全員にバーサクをかけたのですがwiz二人に「えー」とか言われました。
「バサクって攻撃魔法にも影響あるんじゃ?」と言うと二人して「無いぽい」との返答が帰ってきました。
何処かでバーサクは攻撃魔法の威力にも影響してくるっていうのを噂で聞いた事があるのですがこれはデマだったのか…?
ちなみにバーサーカーの一般的な効果は以下の通り。
対象は攻撃力が上昇(攻撃成功率+2、追加攻撃+5)する代わりにACが低下(AC+10)し、HPが自然回復しなくなります。

私が勘違いしてたのかなぁと思ってぐぐってみると、何件かそれらしいのは出てきました。
結果だけ言うと『攻撃魔法の威力はSTR値とバーサクに影響される』みたいです。
いつのまにか仕様が変更されていて今はもう関係ない事になっているのかも知れないけれど…。
今度こっそり実験して真偽の程を確かめてみたいと思います。


*~*今日の経験値*~*
またも新キャラ育成2日目_b0048563_1651033.jpg
0.9679%の経験値を得ました。
by lineage_madara | 2006-08-14 23:59 | Wizard
<< またも新キャラ育成3日目 またも新キャラ育成1日目 >>