人気ブログランキング | 話題のタグを見る
傲慢低層
しうりんと傲慢低層へ行きました。
私は低層へはいつも下水道からランテレで行ってます。今日も運良く2度目のランテレで階段前へ到着しました。
以前1度目のランテレで階段前に着いた事があります。つくづくこのキャラ、レア運は皆無に等しいですがランテレ運だけはあるなぁと思います。

3F辺りで狩りをしました。通過する人はたまに居ましたけど、それ以外は貸し切り状態でした。
敵の沸きが良くて、引き返したらすぐそこでもう沸き始めていたりしていました。メデュはたまにタゲ固定がいたりするので本当にやっかい。
沢山きてもBOXされないようにハメて食えば安全だという事で、大量に沸いた時にしうりん誘導の元でハメ食いできました。
そういえばむかーしに馬号さんに頼んでハメる時の立ち位置とかを教えてもらった記憶があります。その時はプリメインでやっていて、TIのスケで特訓してもらいました。当時はモンスがオバカだったので、はめるとその場で順番待ちしてました。

何かキターと思ったら『重い!安い!使えない!』の三拍子揃ったレアが。
傲慢低層_b0048563_1265926.jpg

せめてメデュ盾の方が良かったなぁ…。でも反射盾の方が店売りできるだけまだましかも知れません。
その後も順調に狩りをしていたのですが、途中で沢山沸いてバカやってしまい完全に囲まれ帰還しました( ノω-、)

もう一回行くことになったので再度下水道をランテレ。
先程とは打って変わってMPを使い果たしても出口に辿り着けませんでした。
一旦帰還して市場でMP回復をしたのち再チャレンジ。結果またも辿り着けませんでした。こんな事ありえないから…。
仕方がないから諦めて11Fスクを使ってリスタする方法にしました。スク使った瞬間にサキュが飛んでくるし…本当についてない(;-ω-)

そんなこんなでやっとこさ合流できて3~4F辺りで狩りをしました。
途中で輝鱗を1枚だけゲットしました。GGPなどの補助potを結構落とすので美味しい狩場です。量狩れるので経験値もなかなかいいです。
何か重いなぁと思ったら正体は大量のシアンでした。シアンをひとまず臨時倉庫に置いて、もうちょっと狩りをする事に。
それから再度重くなったのでシアンを回収して帰還する事にしました。シアンも大切な収入源ですから(`・ω・´)

その後しうりんのお友達のSeraphimさんと3人で再度低層へ行きました。何とヵーッナイトさんでした!
迷いながらも10Fの広場に行ったのですが、ZQも終わったというのにめちゃくちゃ混んでました。
少数PTだと経験値が割といいみたいですが大所帯だと経験値面ではあまり美味しくない気がします。レア狙いだと言ってもエンタ、イミュン、n&b強化スク位しかないような…。

というわけで別の場所に行こうとなり、21F層で狩ろうという事になりました。
まずは出た11Fスクを使って21Fスク集めをしました。スクが人数分出たら21Fへ行くことにしました。
15F辺り落ち着いて狩り狩り。ここもあまり人はいませんでした。それにしても久々のサキュ一家は痛かったです。
3枚位すぐ集まるだろうと思っていたのですがなかなか集まりませんでした。そうこうしているうちにいい時間になってきたので、21F行きは諦めて6枚出したらお開きにすることにしました。
途中で急に敵の沸きが完全にぴたっと止まりました。どこの狩場でもそうなのですが急に敵が居なくなる時があります。逆に敵が大量発生している時はボスが出る時だったりするみたいです。
なかなか出ずに4枚で断念し、沸きも止まったし分配をして帰る事にしました。そしたら沸きが復活してたし…(´・ω・`)

他の人と一緒に狩りをすると、自分の立ち回りの悪さがつくづく実感できますねぇ(ノ∀`)
でもリネ世界にはまだまだ色々な人がいてるんだなぁと思ったり、それに私の知らないしうりんの一面が発見できる時もあります。

それにしてもりぼんちゃんと一緒に狩りをしてても思う事なのですが、何だかんだ言ってもナイトは安心できる存在ですね。多少BOXをくらってもBOXにはかなり強いので周りの人も多少安心できますし。DEの方が攻撃力は高いかも知れませんがBOXには本当弱いですから。
con型だとLv.50でHPは600あるのでヒールする側からすると余裕が持てると思います。私はwizでヒールした時はHPバーが完全に赤くなる一歩手前で止めるのが好きです(*´ω`*)MAXまでいっちゃうと何だかMPを損した気分になります。


*~*今日の経験値*~*
傲慢低層_b0048563_1274774.jpg
1.4206%の経験値を得ました。
by lineage_madara | 2006-02-20 23:59 | DarkElf
<< 鮭切り身2切れ zel無料配布 >>