海賊島&ムリアンテイム
新マップの海賊島へ初めて渡りました。
海賊島行きの船着き場まではOTのNPCからテレポできるようです。船着き場に着いたら大勢の人達が船が来るのを待っていました。
この海賊島行きは他の船と違い定員があるらしく、もたもたしていると乗りそびれるそうです。乗り場に皆並んでいるようなのですが、ランテレで割り込むのもありだそうです。というかそうしないとなかなか前に進んでくれなくて乗り込めない感じでした。

そんなこんなで一苦労した甲斐もあり無事に島へ渡ることができ、村でしうりんとりぼんちゃんと合流しました。
村の外には大きなイノシシや派手な鳥、青いトカゲなどがいました。どれも目新しいものばかりで新鮮でした。

そしてPirates Island Dungeon、通称PICへ潜入。
中には新しいグラフィックをしたリザードマン達がいました。ハイリザードマンというのがC-Lやn-healの魔法を使っていました。
途中で切ないもの発見。
b0048563_17451641.jpg

その時は♀ナイトしか気づかなかったけど、今みると♂エルフと♂wizの死体も…。
りぼんちゃんが「愛だ」と言っていた意味が今更わかりました( ノω-、)
その後も♀プリや♀wizの死体が転がっていて何ともおぞましい所だなと思いました。

PIC3Fから精霊の墓へ飛び、そこから地底湖へ行ってみることにしました。
りぼんちゃんが少し単騎をしていたらしく、ここの敵は一度にアデナを大量にくれると言ってました。
b0048563_17453087.jpg
噂通りに大量でウマー。でも敵は強い…。

途中で亀に遭遇して攻撃したら、これがめちゃくちゃタフな上、魔法も使ってくるという凶暴さ。そしてそうこうしているうちにも仲間意識で周りの敵も集まってきてピンチになりました。近くにいたPTに助けてもらって一安心。割と高レベルの5.6人PTの集中攻撃でさえ、1分位かかってやっと亀を倒せていました。進化した亀は本当に恐ろしい…もう二度と関わりたくない。

亀のせいでPOTも無くなったので島へ戻る事にしました。
途中で噂の新ペットラクーンを発見したのでしうりんが挑戦!
近くに居た人が目肉をわけてくれました。私も5個もっていたけれど、それくらいじゃ全然足りないらしいです。
皆が見守る中テイムを試みるも…
b0048563_1746876.jpg

残念ながらテイム失敗( ノω-、)
散り際が可愛いなぁ…。というか丸々太っていて何とも美味しそうな…(*´¬`)
今LLNのKRtest記事をみてくると以下のように書いてありました。
カリスマ18基準で15回前後で成功すると言う。ラクンを手懐けたい方は忍耐力をもって挑戦しよう!
どうやら難易度は相当高いらしいです…。


夜はしうりんと『ルケインお爺さんの宝物』クエストをしました。
まずはお爺さんに話しかけて『小さな宝の地図』をもらい、それを手掛かりにお爺さんの宝物を探してあげます。

小さな宝の地図には…
宝の地図のヒント:(地図には灯台の形をした絵が描かれている。)
b0048563_17463152.jpg

という事で島を探し回りやっと灯台らしきの発見。多分左上の方だったかも。

次からは人によって場所が違うらしいです。
私の2番目の地図は『焼け残った家』で、しうりんは『捨てられた船着き場』でした。

焼け残った家がみつかり(多分下の方)、続いての3番目は『奇妙な柱の裏(?)』でした。
これは運良くあっさりみつかりました。
b0048563_17464767.jpg

そして無事お爺さんの宝物げーっと!

しうりんの『捨てられた船着き場』がなかなかみつからず、クラチャで聞いたら右下の方だと教えてもらいました。
一応一週したつもりだったのに見落としていたようで、行ったらすぐにわかりました。
で3番目は何だか忘れたけど、それもクリアして無事にお爺さんの宝物げっと。

町へ戻り、ルケイン爺さんに最高級ダイアのような宝物を渡してクエスト完了です。
b0048563_1747367.jpg

ボーンアミュレットゲット~♪
これは装備すると何とAC-2がつくアミュです。性能の割には難易度は低めですが、かなりめんどうなクエストでした。
でも私の場合はstrアミュを装備しているので、外すと重さが4%も増えてしまうので微妙かも知れません。

クエスト進行中に新アイテムのゴミげっと。
b0048563_17471954.jpg
対のCダイアリングがすでにゴミ扱いされているようですし…。

その後本土へ戻ってDVCへ行くと途中でう゛ぁみさん発見。
エルフの新魔法イレースマジックを使ってムリアンをテイムしにきたそうです。
b0048563_17473964.jpg

その後う゛ぁみさんがムリアンを2匹テイムして、サキュをテイムできるか試しに深層へと行きました。
う゛ぁみさんがイレースマジックを唱えたところに、しうりんがT-Mを唱えるという作戦。
サキュが現れたので早速試してみると、テイム成功の緑色の柱は立ったものの残念ながら無理でした。
それにしてもムリアンテイマーズは強かった…。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_17475357.jpg
1.0768%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2005-11-23 23:59 | DarkElf
<< ラスタバド敗残兵掃討作戦 1週目 エピ4スタート >>