人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/26アップデートのお知らせ(コピペ)
11/26アップデートのお知らせ

ラスタバドリニューアル、ソウルクリスタルシステム
血盟UIリニューアル、エンブレム識別システム
エルフの森リニューアル、クラスケア、レベルアップケア、パーティー経験値リニューアル、ヒールバランス調整
アデナドロップ調整、船の墓場、象牙の塔
アジト、その他、アイテム



【ラスタバドリニューアル】
・入場可能時間が変更されました。アカウント単位で1週間に2時間だけ入場可能で、入場可能レベルが70に変更されました。
・ウッドベックにNPC「ジークフリード」が追加され、ラスタバド村に無料でテレポートさせてくれるようになりました。
・大空洞テレポートスクロールを使用するとラスタバド村に移動するようになりました。
・ラスタバドダンジョン入口へ続く橋が封鎖されました。以後はラスタバド村のNPC「イリス」を通してのみラスタバドダンジョンに入場可能です。
・ラスタバド村に倉庫NPCと強化ウィザードが追加されました。
・ラスタバド村に制作NPC「レスア」が追加され、壊れた軍王のリングを材料として軍王の属性リングを制作してくれるようになりました。
・ラスタバドダンジョンの構造が変更され、新規マップ1個と従来のマップ8個に再構成されました。
・8大長老は毎週土曜日の19時から23時の間だけ中央広場に出現するようになりました。
・ラスタバドダンジョンのほぼ全域に地域エンチャント効果が追加されました。
・各章の封印された歴史書はトレード可能な袋に入った状態でドロップするようになりました。
・闇の復讐者にアンデッド属性が追加されました。
・冥法軍王地域と中央広場地域に出現するモンスターの一部魔法が広域魔法に変更されました。


【ソウルクリスタルシステム】
・象牙の塔と最果ての塔に出現する一部のモンスターから一定確率で以下のようなソウルクリスタルを得る事ができます。
  ソウルクリスタル:ハーディンの分身  ソウルクリスタル:ダークウィザード
  ソウルクリスタル:デーモン       ソウルクリスタル:堕落

・ギランの闘技場付近にNPC「カイザー」と「ミアネス」が追加されました。
・NPC「カイザー」に決まった金額を支払えば「訓練所のキー」を購入することができ、購入時点から約4時間ほど訓練所を借りる事ができます。
訓練所地域には、NPC「カイザー」を通じて移動可能です。
・訓練所に入場して NPC「セシリア」と会話し、指定したソウルクリスタルと引き換えにボスを召喚して戦闘することができます。
・訓練所のキーは 4個/8個/16個単位で購買することができ、同じ訓練所のキーを保有したキャラクターは同じ訓練所に入場可能です。
・訓練所でボスを召喚して戦闘中にサーバーがダウンした場合、NPC「ミアネス」から召喚したボスのソウルクリスタルを補償として受けることができます。(ただし、召喚したボスを倒していた場合は補償を受けることができません。)


【血盟UIリニューアル】
・血盟リストがリニューアルされ、既存より多くの情報を表示できるようになりました。
・血盟員のランク名が以下のように変更されました。
  既存:一般、エリート、ガーディアン、副君主 →アップデート後:修練、一般、ガーディアン、副君主
・血盟リストに表示される血盟員のランクは以下のように2文字で表示されます。
  修練、一般、守護、副君、君主
・血盟君主は血盟リストにお知らせを記入できるようになりました。
・全ての君主および血盟員は血盟リストの自分の名前の行にメモを全角30文字以内で表示できるようになりました。
・君主キャラクターが血盟に加入した場合の最初のランクが一般になるように変更されました。


【エンブレム識別システム】
・血盟君主は他の血盟のエンブレムを登録する事で、登録した血盟の血盟員の頭上にエンブレムを常に表示できるようになります。
・血盟エンブレムを登録するには「/注目 血盟名」コマンドを使用するかコミュニティの血盟オプションから「注目血盟追加」をクリック後に血盟名を入力し、登録する血盟の君主の承認を得る必要があります。
・登録中の血盟のリストを表示するには「/注目」コマンドを使用するかコミュニティの血盟オプションから「注目血盟リスト」をクリックします。
・エンブレムの登録を解除するには注目血盟リストで解除したい血盟の名前をクリックしてからDeleteキーを押します。
・エンブレムを登録した血盟と戦争状態や血盟戦状態になった場合、自動で登録が解除されます。
・血盟君主がコミュニティの血盟オプションから「エンブレムの識別」をクリックしてオン状態にすると自分と血盟員の頭上に常にエンブレムが表示されます。


【エルフの森リニューアル】
・精霊魔法の属性選択や削除を行うNPC「エリオン」がエルフの森に移動しました。
・精霊の水晶を販売するNPC「エリー」が追加されました。
・倉庫NPC「ヌリエル」が追加されました。
・強化ウィザードNPC「エンドル」、テレポーターNPC「エルナ」が追加されました。
・エルフ倉庫NPC「エル」の位置が変更されました。
クエストNPC「マルバ」、クエストNPC「ロビンフッド」の位置が変更されました。
・エルヴン ワッフル制作NPC「ルーディエル」、マジック フルート制作NPC「ナルエン」の位置を変更しました。
・NPC「フリダレン」、「ドエット」、「モリエン」、「テオドール」が移動しなくなりました。


【クラスケア】
・君主
シャイニング オーラの名称がシャイニング シールドに変更され、対象が自身だけに限定される代わりにグローイングオーラとも併用できるようになりました。

・エルフ
エレメンタル フォールダウンの持続時間と成功確率が向上しました。
エレメンタル ファイアーの発動確率が向上しました。
エレメンタル ファイアーの属性設定を削除しました。
デスナイト フレイムブレードがエルフも装備可能になり、武器命中が+5から+7に修正されました。

・ウィザード
イラプションのダメージが上昇しました。
コーンオブコールドのダメージが上昇しました。

・ダークエルフ
ダブル ブレイクの消費MPが減少しました。
シャドウ ファングの消費MPが減少しました。
バーニング スピリッツの使用ディレイが減少しました。
ドレス マイティーの効果が+2から+3に増加しました。
ドレス デクスタリティーの効果が+2から+3に増加しました。

・ドラゴンナイト
ガード ブレイクの発動確率が向上しました。

・イリュージョニスト
新規キーリンク「共鳴のキーリンク」を製作できるNPC「ビジャヤ」がシルベリアに追加されました。
ダーク ストーン キーリンクの製作材料が変更されました。


【レベルアップケア】
・52レベル以上のキャラクターのみに適用されます。
・レベルアップ時に獲得経験値が123%増加するエンチャントを自動的に受けます。
・このエンチャントは3時間経過するか、52~64レベルキャラクターで10%、65レベル以上のキャラクターで5%の経験値を獲得すると消えます。
・経験値の表示を変更できるようになりました。
・経験値バーの左側にあるLvボタンを押す事で経験値の表示が切り替わります。


【パーティー経験値リニューアル】
・君主以外のキャラクターがパーティーリーダーの場合でもボーナス経験値が発生するようになりました。
・パーティー人数が増えれば増えるほどボーナス経験値が増加するようになりました。


【ヒールバランス調整】
エキストラヒールのMP消費が15から12に変更されました。
ヒール系魔法の回復量がクラスによって変わるようになりました。


【アデナドロップ調整】
・ギラン監獄/エヴァの王国/地底湖/精霊の墓のモンスターのアデナドロップを調整しました。
・精霊の墓のモンスターがハルパスの執念をドロップするようになりました。


【船の墓場】
・船の墓場のモンスター出現確率と個体数が調整されました。
・船の墓場のボス/トレジャー モンスター登場確率と個体数が低くなりました。
・船の墓場地域に出現するモンスターの地域が細分化されました。
・船の墓場テレポーターNPCと関連NPCが海賊島の村に移動されました。
・船の墓場全地域で帰還スクロール使用および死亡時に海賊島の村に移動されるようになりました。
・アルドランが船員の屍と引き換えに水面地域や深海地域にテレポートさせてくれるようになりました。
・入口のsafety zone領域が拡大し、入口を分断していたオブジェクトが削除されました。
・脱出地域のポータルおよびsafety zone領域が削除されました。
・散りゆく魂の脱出効果が除去され、アデン商団が10アデナで買いとるように修正されました。


【象牙の塔】
・「ヤヌスの象牙の塔 バルログ陣営」が従来の象牙の塔を代替するようになりました。
・ドワーフ城の「王宮ゲートキーパー」が「ヤヌスの象牙の塔 バルログ陣営 5階」にテレポートさせてくれるようになりました。
・象牙の塔1階のNPC「リンダ」が削除されました。
・象牙の塔1階の精霊魔法修練室の機能が削除されました。
・象牙の塔1階NPC「パゴル」の位置が修正されました。


【アジト】
・グルーディオ水上アジトにも地下アジトが生成可能になりました。
・アデン/ギラン/ハイネ地下アジトの通路部分が削除され、階段が追加されました。


【その他】
・オーレンのエルモア地域に出現するパーティーモンスターの出現数が下方修正されました。
・システムメッセージが全体的にリニューアルされました。
・バルログ/ヤヒ友好度増加値がリアルタイムで更新されるように修正されました。
・キャラクター生成時に隠された渓谷の村帰還アミュレットを追加で支給するように変更されました。
・修練ダンジョン1 ~ 4階でリスタート時にシルバーナイトタウンに移動されるように変更しました。
・船の墓場/地底湖/精霊の墓のモンスターの一部が「サイレンス」魔法を使用するように修正しました。
・ベテルランの証明書を使用時、誤った座標にテレポートした部分を修正しました。
・ペットを召還した状態で暴風修練地域に進入できなかった部分を修正しました。
・釣り場で強制変身させるようすでアイテムを着用できないように修正しました。
・弓射手のグローブ溶解時、溶解の有無ポップアップウィンドウが表示されなかった部分を修正しました。
・NPC「クレイド」がテレポートさせてくれていたハイネダンジョン3階・4階に村のテレポーターが送ってくれるよう変更されました。
・NPC「クレイド」が削除されました。
・機能NPCの場合、職業区分が可能なように名前に職業を追加しました。
・ダンシング ソードのグラフィックが変更されました。
・デスナイトの書を保有していてもダークエルフの聖地に移動できなくなりました。
・攻撃を受けている時にエレメンタル プロテクション魔法を使用時、再適用されなかった部分を修正しました。
・希望のロウソク使用後、着用していた装備が外れないように修正しました。
・血盟経験値バフ適用の為の同時接続人員を10人から5人に縮小しました。
・ハーディン/オリム待機ルームの一部空間がノーマルゾーンだった部分を修正しました。
・牛がテイムされないように修正しました。
・NPC「エバート」がプロテクションクロークを買い取りしなかった部分を修正しました。
・傲慢の塔81~100階で登場するモンスターのパーティーボーナス経験値が削除されます。
・エルシャベのHPが上方修正されました。
・NPC「アデルリオ」がビーストキング クロウの製作をしないよう修正しました。
・破壊のデュアルブレード、クロウ、瞑想のスタッフ装着サウンドおよび話す島ゴーレムのサウンドを追加しました。
・シャドウファング、ブレスドアーマー、エンチャントウェポンがショートカットウインドウで連続クリック時
に自身にバフがかからない部分を修正しました。
・一部NPCのクリック可能な距離が修正されました。


【アイテム】
・以下のアイテムのレベル制限が無くなりました。
踊躍のイアリング、双子のイアリング、友好のイアリング、極致のイアリング、暴走のイアリング、従魔のイアリング、血族のイアリング、奴隷のイアリング

・ジェネラルシリーズ及びビショップシリーズ防具のレベル制限が無くなり、装備可能クラスと重さが変更されました。
ジェネラル アーマー:装備可能クラスに君主とダークエルフ追加、重さ250→180
ジェネラル ヘルム:装備可能クラスに君主追加、重さ50→45
ジェネラル マント:装備可能クラスに君主追加、重さ10→9
ジェネラル グローブ:装備可能クラスに君主追加、重さ50→45
ジェネラル ブーツ:装備可能クラスに君主追加、重さ60→54
ジェネラル シールド:装備可能クラスに君主とダークエルフ追加、重さ100→45

ビショップ ローブ:装備可能クラスにエルフ追加、重さ50→45
ビショップ サークレット:重さ20→18
ビショップ クローク:重さ10→9
ビショップ グローブ:重さ20→18
ビショップ ブーツ:重さ30→18
ビショップ ブック:重さ30→27

・ダークエルフ 魂の結晶体をラスタバドダンジョン内部で使用すると、ダークエルフ 魂の結晶体1個と引き換えにラスタバドダンジョン中央広場にテレポート出来るようになりました。

・軍王の属性リングの耐性値が少し増加しました。
軍王のファイアー リング:スタン耐性+2→+3 軍王のウォーター リング:凍結耐性+2→+3
軍王のアース リング:石化耐性+2→+3     軍王のウィンド リング:睡眠耐性+2→+3

・レッドシャドウデュアルブレードの制作に必要な材料が一部変更されました。
・リッチローブを地面置きした際のグラフィックが変更されました。

by lineage_madara | 2013-11-26 23:30 | JP公式
<< 11/26Updateまとめ! 『ラスタバド最終章 前編 聖地封印』 >>