人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血痕と遺産
SHANOAさん・Linneさんと共に41Fへ。
血痕と遺産_b0048563_2112326.jpg

危険な殴りはお二人にすべて任せて、私は安全なところで回復オンリーです。だってブレス1匹分だけでも死にそうになるんだもの><
いつかは劣竜でもガンガン殴れるくらいの強いウィザードになりたいものだ!まずはリングフリーでMR100達成が最低条件な気がしますが^^;

どんどん進んで気がつけば50Fに到着。
3匹のネクロが階段前でお出迎えしてくれていました。
血痕と遺産_b0048563_21121795.jpg


途中でLinneさんが精霊の玉が品切れしてしまったのこと。
SHANOAさんが自分のをあげるって言ってたけど…微妙に違っていたらしいh
ということで、今こそ『勇者のカボチャ』の出番だ!と開けてみた。
血痕と遺産_b0048563_21125086.jpg

やばいでない!と思ったけど9個目にしてやっと精霊の玉が。10個しかでなかったけどh
カボはずっと使わず持っていたから70個↑あるので、もしクラハン中に魔石と玉とpotが切れちゃった!という時は、ぜひ私にお任せください(・∀・)b

他の方法としては、遺産を手持ちしておいて「触媒が足りなくなったらクリックして補充」という方法もあるそうですが、先に結論を言っちゃうと交換比率が悪いのであまりおすすめじゃないようです。
遺産をクリックした場合に出てくる触媒の数は下記のとおり。(多分)
  ファアグリオの遺産→黒魔石5~10個
  エヴァの遺産→精霊玉10~15個
  マーブルの遺産→魔石5~10個
  サイハの遺産→ランダム(触媒/個数ランダム)
現在の血痕交換システムは、血痕+10kをOrenの錬金術師に持っていくと、「遺産1個ずつセットの袋」「魔石100個」「精霊の玉180個」「黒魔石60個」「イビル5個」のいずれかの1つと交換という仕組みになっているそうです。血痕を0円+手数料10kのみで一括交換の単価を計算してみると、魔石100a・玉56a・黒魔石167a・イビル2kとなります。お店販売価格は…後で調べておきます-ω-;
初めにも結論として言っちゃいましたが、遺産にした場合と直接触媒にした場合を見比べてみると、明らかに血痕をそのまま触媒にするほうお得です。だけど遺産クリックはもしもという時には少し便利そうと思うけど。なので無理に血痕を遺産に交換すると損だから、狩場で出た遺産をオマモリ程度に2.3個手持ちしておくのがいいのかも知れません。
※まだ自分で血痕の交換をしたことは一度も無いので間違ってるかも…。


久々に戦争見学。アデンをちらっと見学しに行きました。
城門少し手前にいる「けっこう安い。」と噂のPOT商人を今更ながら発見。
血痕と遺産_b0048563_2113652.jpg

こんなところに人が居たとは全然が気付かなかった…。
それにしても・・・これは安い・・・!のか?w
普段買い物しないのでわかりません…。あとで町の道具屋さんに調べに行ってきますh
もしやこの人は『薔薇乙女』を作った人形師のローゼンさんなのかっ!?と思ってPowerWikiで彼のことを調べてみたら『金持ちになるために都に来たけど、税金のせいで商売をできずにいる。』と悲しいことが書いてありました…。

途中から見学したのだけど「三国」が守り、「ND」と「大地」がそれぞれ攻め、という感じでした。
血痕と遺産_b0048563_21133064.jpg

結局最後は「大地」の勝利~。
それにしてもアデンは位置的に見学だとあんまり状況が見えなくて悲しい(´・ω・`)
一定の場所まででいいから、観戦モードとかがほしいなぁ~。

by lineage_madara | 2013-05-20 23:59 | Wizard
<< 象牙でデーモン wiz60hit! >>