人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふとん犠牲者4&脱ぎセマ
今日から14日(火)までの2週間はイベント「マーブルの恩寵」の開催です。
イベント内容は「一部の地域のみ(TI全域・TIC・DVC1~5F)でデスペナ無し」と、「イベント専用高性能POTの激安販売、その名も神pot」の2つ。
TI&TICはかなり強い人じゃないと単騎なんて無理だと思うので、デスペナの無いこの機会に単騎に挑戦するのも良さそうです。

高性能POTはちょうど1年前の「奇妙な黄金週間!」というイベントであったものと同じなのかな?
まずはHP回復POTの調査。1個5a・ディレイ無し・重さもほぼ0で3000個くらいもっても全然平気。前回と同じ神potなようなので安心して使えちゃいますね!
続いてMP回復POTの調査。前回は確かディレイが長くて重さも結構あったので使えねーという感じだった気が(自分のブログをみてもこのMPpotのことには一切触れられておらず真相の程は不明なので記憶違いな可能性もh)…?しかーし今回はなんとディレイ&重さがほぼ無しなのでMP無限が可能に!とは言っても回復量は10前後しかないので、けっこう連打するのがめんどくさい…。


さてさてイベントのことはどうでもいいとして本日の本題。
昨夜に「君主の叫びをみました」とのお手紙と要請がきていたのですが、その方は接続されていなかったのでひとまずお手紙を。
そして本日INをしてみるとお返事をくれていて、ちょうどその方も接続中だったのでWISで気になる点の再確認。気になる点とは大まかに言えば、彼がびっくりするくらい高レベルな方だったので、このクランにきてくれても狩場が合わなくて楽しめないのでは?という点でした。つい5日程前に高レベルの方からお声がけがあったけれど、話し合いの結果レベルが合わないという結論にいたり、加入は見送りになってしまったという事があった矢先なので。
だけどボス狩りにはあまり興味は無いし、みんなで仲良くするのが好きみたいな事を言ってくれたので、お互いに意見が合い加入してもらうことになりました。
ふとん犠牲者4&脱ぎセマ_b0048563_19562118.jpg
ということで、これからはどうぞよろしくお願いしま~す。

お話を聞いてみると…
ふとん犠牲者4&脱ぎセマ_b0048563_19563859.jpg

まさか飛露さんも犠牲者だったとは(((((゜Д゜;)))
皆さんこの「ふとん」と「おっさん」というワードにまんまと釣られて、要請をしてくださるようですw
しかしこの日、ふとんぱんださんはPCまでもがふっとんでしまったらしくINできなかったようで…。なのでふっとんだ!の顔文字がお見せできなくって非常に残念でした。


飛露さんのお誘いでオリムへ。
どのキャラで行こうかなぁと迷ったけれどプリでも大丈夫だと言ってくれたので、お言葉に甘えてプリで参加。
プリでのオリムは初参戦!そして何気に初の本物イビルを使用!
イビル(BP速度)+イベント加速速度も初めてかも知れない。今までイベントイビルは飲んだことがあったけれど、本物はもったいなくて一度も使用したことはありませんでした。店売りやdropするようになって安くなったとは言っても、一般人にはまだちょっと高いですから。

開始時に飛露さんの口から「セマを脱がせましょう」との問題発言がh
どうやらセマがローブを脱いだ状態のことを「脱ぎセマ」と言うそうで、そういうのにしましょうと言ってるだけで決して変態では無いようです多分。もし知らない人が聞いたらびっくりすると思うh

リーダーは私がやらせてもらう事になり、一切調整無しの全力コースで!
知っている人は知っていると思うけれど、恐ろしいほどに大砲がHITしない私…。
結果的には3Rと11Rだけですがポータルを出すことができました!
普段まったくといってよいほど当たらないから、私にしてはかなり頑張った方だ…。

途中で「お題:サメ」を振ってみたところ…
ふとん犠牲者4&脱ぎセマ_b0048563_19564549.jpg

さすがりぼんちゃんと同じくらいマニアック&ギャグの宝庫なSHANOAさん!
まさかこんな無理難題に答えてくれるとは思っていませんでしたw
これからも急にお題を出して悩ませていこうと思います。

そして迎えた最終ラウンドは…初めての脱ぎセマ!
ふとん犠牲者4&脱ぎセマ_b0048563_19575545.jpg

とてもかわいい!
脱ぎセマが本当にでてきたとはびっくりです。そして見ることができてとても嬉しかった!

ふとん犠牲者4&脱ぎセマ_b0048563_19581323.jpg

少しセリフが切ないです。こういう心にグサっとくるのは私は弱いんだよ(´・ω・`)
SoundHorizonの名曲「緋色の風車」と重なる部分があって、更に切なく感じてしまいました。

結果は2159点の16段階。
16段箱は前に1度だけゲットしたことがあるのですが、2000点越えなんて初めて!

現在私の使用している武器は+7氷槍なのですが、3段加速もあるしそれなりには強い!(と思いたい)
オーラが「ブレイブ追加+5」「シャイニングAC-8」になるから、ちょっとは役に立っていたはず!(と思いたい)
みんなが強かったので何だか自分まで強くなった気分になれて、とても楽しかったです!
こういう神potのあるときにしか無謀はできないと思うので、イベント期間中に是非クランでオリム&ハーディンに何度も挑戦して行きたいですね。


気付けばカウントダウン突入!
ふとん犠牲者4&脱ぎセマ_b0048563_1958291.jpg

イベント中にがんばったらLv.56になれるかも…!?
というわけでイベント中は何かとご迷惑かけるかもですが、プリメインでやります!

by lineage_madara | 2013-04-30 23:59 | Princess
<< BKB! 【イベント】マーブルの恩寵&ド... >>