人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンドワーム&エルシャベ
砂漠の新規BOSS情報~公式WIKIより~
ウッドベックにいるNPC「ホシュ」は、2000アデナを払うことでサンドワーム地域を見学させてくれる。
それだけでなく、金曜日/土曜日/日曜日には、10000アデナを払うことでサンドワーム地域にキャラクターを直接テレポートさせてくれる。

サンドワーム・エルシャベともに毎週の金/土/日曜日の午後9時に出現する。
サンドワームの討伐に成功した場合、サンドワームを一度でも攻撃したキャラクターに「サンドワームの袋」がドロップアイテムとして支給される。
サンドワームの袋からは便利なアイテムが得られることだろう。
ただしこの時、サンドワームから一定範囲内にキャラクターがいて、攻撃をしていないとアイテムを得ることができないので気を付けてほしい。


とのこと。毎度お馴染みの一発当てゲーですね!

少し遅れての21時10分にINしたけれど、まだ終わっていないようでした。
サンドワーム地域までのテレポ&観覧をさせてくれるホシュは道具屋左にいます。
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20494078.jpg

すごい!値段がぼったくりすぎるだろぉ~!
観覧をやめたければ「監視者の目」を探して話しかければよいとのこと。

行くのはコワイので、まずは2k出して観覧してみることに。
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20495153.jpg

変な名前のスコが。半分ほど食べられたって一体誰に食べられたのだろh

これが次の瞬間に…
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_2050292.jpg


こうなった!
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20501383.jpg

こわいですねぇ…。見学でよかった(((((゜Д゜;)))

これは現地に行ったら死ぬなぁ…と思ったので、サンドワームは諦めてエルシャベの方へ。
先にINしていたりぼんちゃんが「エルシャベはオアシス右上に出ている」と教えてくれたので行ってみました。
竜巻がくるのでブックしといたほうがいいとこと。
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20502666.jpg

このくらい離れていたら範囲攻撃は飛んでこないようです。でも角度とかによれば飛んでくる場合もあるかもだし、周りの敵に襲われる可能性もあるので、安全だと思ってのんびりしていると危険かも!

エルシャベのセリフは段階があるらしく、どんどん変化していました。
多分「月光の力よ。こいつらを吹き飛ばしてしまえ!」とのセリフと共に竜巻が出現し、その竜巻に触れるとバシルーラされちゃうそうです…。
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20503746.jpg

2列前くらいまでの人が竜巻の餌食に(((((゜Д゜;)))
人が詰め詰め状態なので、竜巻がきても避けられないんですよねぇw

21時24分にサンドワームの方が討伐されたようで、ゼンチャが流れていました。
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20505022.jpg

ダメージをたくさん与えた上位3名が晒されちゃうのかな?

サンドワーム勢も参戦し始めたので人が倍増!重すぎて止まりまくりh
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20531493.jpg

みんなでBOSSをドーナツ状に囲い、魔法と弓で集中発砲!
毒ージュ→骨ージュの次は…弓ージュだ!!
といいつつも私は弓を持っていなかったので、魔法を数発ぶち込んだだけなんですがh

途中でなくえるさんが見学にきていたみたいで「がんばれがんばれ!」と応援してくれていました。
とかやってると、また竜巻さんがやってきて…
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20533193.jpg

一角がすっきり!

あらまぁ可哀想に…と思っていたら、こっち竜巻が進んできて…
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20534547.jpg

どっかわけのわからない所に飛ばされた!
りぼんちゃんのアドバイス通りにブックしといてよかった!!
オアシスから少し右上あたりなので、オアシスから徒歩でも行けるのですが、最悪な場合だと現地に向かっている間に倒されてアイテムがもらえない可能性もあるし、間に合っても人が多すぎてエルシャベの画面内に入れない可能性もあるので、やっぱりブックはしといた方がいいと思います!

サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20535693.jpg

ぁゃしぃ…。
なくえるさんじゃないって事は、別のGMが操作していたに違いない…。
完全自動だとしたらあの動きは素晴らしいと思うw

とアクシデントもあったけれど、21時34分に無事討伐!
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_2054868.jpg


そしてタマゴげっと!
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20542292.jpg


その後、なくえるさんが透明状態を解除して、ユーザと少し雑談していました。
と思ったらユーザがGMエンチャをお願いして…
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20543638.jpg

の瞬間…ザ・ワールド!!
この人数に一斉にエンチャをかけたらそりゃあ固まるだろうに…w
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_20545091.jpg

ログを読み返したら、なくえるさんまでh
このラグで死んじゃった人は、NCJにお問い合わせをしたら復旧してもらえるようです!

タマゴを開けてみた。
サンドワーム&エルシャベ_b0048563_2055413.jpg

確かによーくみるとルビーが透けてみえる気も…。
ちょっとめんどうだけど、せっかくのリニュなので一回くらいは参加してみる価値はあるかもです。

by lineage_madara | 2013-04-19 23:59 | Wizard
<< あなたを待っている血盟員がいます ハイパス1日目 >>