激動の風後編アップデート内容
4月16日アップデートのお知らせ
2013年4月16日(火)に実施しました定期メンテナンスにて「激動のアデン 後編 激突の風」をアップデートいたしました。
こちらにつきまして、以下のアップデート内容を追加いたしましたので、ご案内いたします。

◆初心者向け成長システム(ハイパス)◆
1. 特定レベルに到達すると、チャットウィンドウ上段のアップセンターのアイコンが点滅し、それをクリックする事でアップセンターウィンドウを通じてウェブページを閲覧できます。
2. 「隠された渓谷/シルバーナイトタウン/修練ダンジョン」がリニューアルされました。
3. 45~51レベルのプレイヤーが狩りを楽しめる地域「暴風修練エリア」が追加されました。
- 暴風修練エリアにはレベル45~51のプレイヤーでシルバーナイトタウンのテレポーター「メット」に話しかけると行くことが出来ます。
4. サブクエストが2種類追加されました。
<デイリークエスト>
- シルバーナイトタウンのNPC「討伐隊員」を通じて1日に1回のみクエストが実行できるようになっています。
- デイリークエストをクリアする事により多くの経験値を獲得する事が可能です。
<レベル別サブクエスト>
- 15/20/25/30/35/45レベルで受領可能なクエストが追加されました。
- シルバーナイトタウンのNPC「基礎訓練教官」から開始できます。
5. 血盟に加入した55レベル未満のキャラクターは以下の条件を満たすと獲得経験値が増加する血盟バフ効果が適用されます。
- 同時接続中の血盟員が10人以上である事。
6. 修練ダンジョンに一定の時間ごとに出現するNPC「ブラックナイトサブ チーフ」が話せる島の村に常時出現する仕様に変更されました。
7. 52レベルからレベルアップ時のエフェクトが変更されました。
8. 「おたずね者クジャク」が「象牙の塔の武器強化スクロール」をドロップする仕様に変更されました。
9. 52レベル未満のキャラクターの聖堂復旧費用が減るように変更されました。
10. シルバーナイトタウンにペット管理所が追加されました。
11. シルバーナイトタウンの雑貨商人「メリン」が51レベルまで使用可能な象牙の塔シリーズの消耗品を販売するようになりました。
12. シルバーナイトタウン周辺にロウフルテンプルとカオティックテンプルが追加されました。
13. シルバーナイトタウン、修練ダンジョン、隠された渓谷に出現するモンスターがリニューアルされました。
14. 隠された渓谷に精霊魔法を覚えられる場所と精霊魔法の属性を変更できるNPC「シャベス」が出現するようになりました。

◆君主の呼び声◆
1. 血盟を作成した君主だけが君主の呼び声ウィンドウに血盟を登録可能です。
2. 君主の呼び声ウィンドウには登録された血盟の血盟タイプ、血盟名、君主名、規模、アジト保有状況、戦争状態が表示されます。
3. 血盟に所属していないキャラクターはいつでも君主の呼び声ウィンドウを通して血盟の情報を閲覧し、君主の接続状態に関係なく加入申請をすることが出来ます。
4. 加入申請は即座に君主、副君主、ガーディアンに通知され、ガーディアン以上の権限を持つキャラクターが承諾すると血盟に加入できます。
5. 加入申請した側のキャラクターがログアウトしている場合は承諾ボタンの代わりにメールボタンが表示され、該当キャラクターに手紙を送る事ができます。
6. 52レベル以上の君主であれば君主の呼び声登録時に自由にコメントを書き込む事が可能です。
7. 書き込みおよびその修正は君主のみが可能です。
8. 最大5行までコメントを書き込む事ができます。

◆キャラクターケア◆
1. 「メディテーション」の魔法使用時に「魔力回復ポーション」を併用した場合、時間経過と共にMP回復量が増大していくようになりました。
2. 「シャドウアーマー」の消費MPが12に変更され、効果がAC-3からMR+5に変更され、「キャンセレーション」で解除されなくなりました。
3. 「ブラインド」が「シャドウスリープ」に名称変更され、暗闇効果から睡眠効果に変わりました。
4. 「アンキャニードッジ」が「キャンセレーション」で解除されなくなりました。
5. 「ドレスイベイジョン」が「キャンセレーション」で解除されなくなりました。
6. 新規魔法「アーマーブレイク」が追加されました。
7. 「覚醒[アンタラス]」の消費HPが10、消費MPが20に変更され、変身効果が無くなり、600秒間ホールド耐性10とAC3の効果に変更されました。
8. 「ブラッドラスト」使用時に消費する材料が「ユグドラの実」から「刻印のボーンピース」に変更されました。
9. 「覚醒[パプリオン]」の消費HPが20、消費MPが30に変更され、変身効果が無くなり、600秒間凍結耐性10と重量ゲージ83%までHPとMPが自然回復する効果に変更されました。
10. 「覚醒[ヴァラカス]」の消費HPが30、消費MPが50、使用時に消費する材料が1つに変更され、変身効果が無くなり、600秒間スタン耐性10と攻撃成功+5の効果に変更されました。
11. 「ショックスキン」が「マグマアロー」に名称変更され、遠距離攻撃魔法になりました。
12. 「フリージングブレス」が「アイオブドラゴン」に名称変更され、「ディテクション」の効果に変更されました。
13. 「スマッシュ」が「スマッシュエネルギー」に名称変更され、遠距離攻撃魔法になりました。
14. 「アームブレイカー」が「アイズブレイカー」に名称変更され、「ディテクション」の効果に変更されました。
15. 沈黙の洞窟のNPC「ピアス」を通じて強化済みの特定の武器を「破壊のクロウ」または「破壊のデュアルブレード」にアップグレードできるようになりました。
16. ドラゴンナイトクラスのERが既存レベル7毎に上昇していましたが、レベル5毎に上昇するように変更されました。
17. デスナイト変身状態でもチェーンソードを装備できるようになりました。
※ただしデスナイト変身状態でチェーンソードを使用する場合、攻撃射程は1セルになります。
18. ドラゴンナイトの「ブラッドラスト」使用時に消費する魔法触媒が「ユグドラの実」から「刻印のボーン ピース」に変更されました。

19. リュミエールが以下の魔法書を制作してくれるようになります。
- 魔法書(グローイングオーラ)
- 魔法書(ラン クラン)
- 魔法書(ブレイブオーラ)
- 魔法書(シャイニングオーラ)
- 魔法書(ライフストリーム)

◆ドラゴンバレーケイブリニューアル◆
1. ギランの街にあるドラゴンの伝令を通じて52~59レベルのキャラクターが入場可能なダンジョンです。
2. 進入後、2時間だけ滞在が可能です。
※キャラクター毎に 1日 2時間利用可能で、毎日午前8時を基準に初期化されます。

3. エルフの森ダンジョン3階からドラゴンバレーケイブに移動ができなくなりました。
4. ドラゴンバレーからドラゴンバレーケイブに移動ができなくなりました。

◆リングスロット拡張◆
1. 象牙の塔の村にいるNPC「スナッパー」を通じてリングスロットが拡張できます。
2. 76レベルと81レベルで以下の金額を支払うことにより各1箇所ずつ拡張できます(最大2箇所)
- 76レベル:10,000,000アデナ
- 81レベル:30,000,000アデナ
3. 同じリングは3個以上装備できません。

◆傲慢の塔◆
1. 「マエノブの炎」を通じて向い側の炎に300アデナで移動できるようになりました。
2. NPC「マエノブ」を通じて傲慢の塔6階に移動する際の必要材料が従来の2,400アデナから「傲慢の塔1階テレポートスクロール」2枚+300アデナに変更されました。
3. 6階の「マエノブの炎」を通して10階に移動する際の必要材料が従来の2,400アデナから「傲慢の塔1階テレポートスクロール」2枚に変更されました。
4. 傲慢の塔周辺のジャイアント達が「傲慢の塔1階テレポートスクロール」をドロップするようになりました。
5. 「エンシェントジャイアント」が「封印された傲慢の塔1階テレポートアミュレット」をドロップするようになりました。
6. 各6階層のアミュレットを1つのアイテムに合成できるようになりました。

◆狩場リニューアル(ネクストアデン)◆
1. ウィンダウッド地域とオーレン地域の狩場が修正されました。
2. 上記地域にボスモンスターが追加されました。

3. 毎週金曜日/土曜日/日曜日にウッドベック村にいるNPC「錬金術師ホシュ」に10,000アデナを払ってサンドワーム地域に移動することができます。
4. ウッドベック村にいるNPC「錬金術師ホシュ」に2,000アデナを払ってサンドワーム地域を観戦することができます。観戦時間は5分間です。
※観戦を終了させたい場合は「監視者の目」に話しかけてください。
5. 「サンドワーム」および「エルシャベ」が登場するとシステムメッセージが表示されます。
6. 「サンドワーム」および「エルジャベ」が倒されると、累積ダメージの大きい(貢献度の高い)上位3名のキャラクターの名前がシステムメッセージに表示されます。
7. ウッドベック村および象牙の塔の村、シルバーナイトタウンの「タウンマスター」と「タウンアドバイザー」が削除されました。
※これらの街にタウン登録していたキャラクターはタウン登録が解除され、登録費用が返還されます。

◆その他アップデート内容◆
1. 「試練のストーンゴーレム」から得られるクエストアイテムのドロップ率を100%に変更しました。
2. アルティメットバトルで勝利時に一定確率で得られる「アルティメットバトル勝利の欠片」が入手できなくなりました。
3. キャラクターリスタート時にボウの装備が解除される問題が改善されました。
4. ドラゴンナイト30レベルクエストで、「オーク密使」変身時にチェーンソードが装備できるように変更されました。
5. 名前がピンク色の状態では「強化ウィザード」から魔法を受けられないように修正されました。
6. 装備画面で祝福されたアイテムが正常に表示されるように修正されました。
7. オプションのコミュニティ設定およびアクションUIウィンドウに血盟接続お知らせ設定が追加されました。
8. ALT+TABキーで画面を切り換えた場合でも遠距離攻撃が正常に行われるように修正されました。
9. 魔法「アドバンスドスピリッツ」の効果時間が1800秒から1200秒に変更されました。
10. ドラゴンレイドに成功した時に出現する「隠された竜の地への入口」が出現しなくなりました。
11. 傲慢の塔テレポート関連アイテムのアイコンに目的地の階層が数値で表示されるようになりました。
12. 「アントクイーンゴールデンウィング」のMRボーナスが5に減少し、強化毎にMRボーナスが+2されるようになりました。
13. 「アントクイーンシルバーウィング」のACが2増加し、MRボーナスが5に減少し、強化毎にMRボーナスが+2されるようになりました。
14. 「アルケミストストーン」の再使用時間が24時間から22時間に減少しました。
15. 「カーズドブラッド」の再使用時間が24時間から22時間に減少しました。
16. 「無限の矢筒」の再使用時間が24時間から22時間に減少しました。
17. 「ドルーガバッグ」の再使用時間が24時間から22時間に減少しました。
18. 「マービンの袋」の再使用時間が20時間から22時間に増加しました。
19. 狩場の修正に伴いクラスクエストの一部が修正されました。
20. シルバーナイトタウン以外の「血盟執行員」が出現しなくなりました。
※血盟を作成する際はシルバーナイトタウンの「血盟執行員」に話しかけてください。

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-16 22:01 | JP公式
<< 新砂漠&DVC 激動のアデン後編激突の風アップ... >>