人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リニュ後の料理
料理システムのリニューアルに伴い、料理は手作りはできなくなってしまいました。
新しくなった料理はグルの食材屋左下にいるラフォンスというおっさんから買えます。
リニュ後の料理_b0048563_0165786.jpg

このカゴをクリックすると、中からそれぞれの料理がランダムで1~3個出てきます。
平均して2個出るとしたら、1個あたり2k計算ということに。
3回位クリックしてみたけれど、全て1個しかでなかったけどねヽ(*`Д´)ノ

腕力・機敏・知力のカゴは料理扱いで、成長のカゴはデザート扱いです。
腕力(和牛)……DR+2、MR10、全属MR10、HPR2、MPR2、近接追加+2、近接命中+1
機敏(煮付)……DR+2、MR10、全属MR10、HPR2、MPR2、遠距追加+2、遠距命中+1
知力(鳥焼)……DR+2、MR10、全属MR10、HPR2、MPR3、SP+2
成長(鶏汁)……DR+2、exp+4%?

料理の説明は微妙にうさんくさい!
リニュ後の料理_b0048563_0142420.jpg


そんな和牛ステーキのイメージ図。(和牛じゃないけど)
リニュ後の料理_b0048563_1929894.jpg

某BigB●yのフィレステーキ!値段はリネ料理と同じくらいなお手頃価格。
調子にのって200gを注文したら、案の定食べきるのに苦労したhもう歳だね…。
フィレステーキ200gの効果:CON(体力)+2、dex(機敏)-1、CHA(魅力)-1


大暴落したHWの魔法書はどうやらTIのウルフ系?が出すらしく、某ぱん○さん曰く「3時間に1冊は出るんじゃない?」との事。
というわけで忍者変身もENDした事だし、DEでがんばって1時間狩ってみた!
赤pで狩りをしてみて噂の「potを使ったら攻撃がピタピタ止まる現象」を体験しました。普段potを使うことは無いのでディレイなのかバグなのかはわからないけれど、Fキーを押しているのにpotが使えなかったり、何故か攻撃が止まったりという現象にも遭遇。こんなんじゃストレスが溜まって狩れねええってことで、途中からCPに変えてみると割と快適に狩ることができました。

結果は・・・思ったとおりにやっぱり出なかった!w
めぼしい物はn-dai1枚のみ!他はGPとゴミ装備がいっぱい。装備はいちいち持って帰ってられないので溶解剤で溶かしたんだけど、結構な確率で消えてなくなるh
経験値は祝福込みで1.5%程(Lv.49換算で3%)なのでまぁまぁ良さそうです。
それにしても深夜2時だというのに3~5人くらい居て混み混み状態でした。廃人タイムでこれじゃあ22時あたりの一般人タイムは一体どんな状況なんだか…。

混み過ぎ&敵がパッシブな狩場なので、私の場合だと精神的にかなりツライ狩場でした。かといってリニュした他のTIエリアは到底行けそうもない&興味も無いし、正直TIリニュは私には無関係状態です。こうやって廃人仕様にするからどんどん一般人が離れていくんだ!
NC的には毒クエ導入で平均レベルの底上げを狙っているようですが、これって結局はいたちごっこだと思うんですよねぇ。それに55前後向けに作られた日ノ本だって現状必死で狩りをしているのは、Lv.70↑の廃人ばっかりだと思うし。これじゃあ一般人と廃人の差はますます広がるばかりです。
それに加えて「経験値は紋様」で「アデナはガチャ」で手に入れられる時代なので「課金額=強さ」状態です。私的には課金して強さやアイテムを手に入れるという行為は、リネ内での楽しみを奪っているような気がするのであまり良い物とは考えていません。まぁそこまでしたいと思えない程冷めているだけかも知れませんが…。

by lineage_madara | 2013-03-06 23:59 | DarkElf
<< ケーキはよ リニュ2ドレ見学 >>