激動のアデン・前編 ~狂乱の風~
DRAGON SLAYERS Tornado 激動のアデン・前編 ~狂乱の風~

DRAGON SLAYERS 3rd
再臨する風竜、リネージュ最高難易度の討伐!
地竜アンタラス、水竜パプリオンを目覚めさせた暗黒竜ハルパスの思念は、とうとう第三の竜・風竜リンドビオルを覚醒させるに至りました。
眠りから覚めたリンドビオルは多彩な攻撃を備え、今までの竜とはひと味違った攻略が必要となります。
リネージュ最高難易度と鳴るドラゴン討伐に、是非挑んでみてください!
詳しくはパワーウィキへ

話せる島Renewal
ハルパスの影響は大地を蝕み始める
自らの完全復活を目指す暗黒竜・ハルパスは、その鍵となる「生命の木」の手がかりが「話せる島」にあるのではないかと考え、その魔力を話せる島に送り始めました。
ハルパスの邪悪な魔力は地下から話せる島を蝕み、島の各地や、地下ダンジョンに生息する怪物たちが以前よりも強力な力を持つようになります。
話せる島の住人の助けを求める声に応じて島を訪れた冒険者たちは、かつてとは比較にならないほど協力になった怪物たちを相手に、無事に成果を上げる事が出来るのでしょうか。
詳しくはパワーウィキへ

水晶の洞窟Renewal
さらわれた調査員を探し、氷の女王の城を目指せ
象牙の塔の魔術師ブラッドと共に研究をしていたスピンは、
ある日、水晶の洞窟から現れたモンスターたちに連れ去られてしまいました。
姉を助けようとオーレンへやって来た「マービン」ですが、
水晶の洞窟に挑むには実力が足りず、冒険者に姉の捜索を依頼します。
マービンの依頼を受けてスピンの姿を探し求める冒険者の前には、
氷の女王の城への道が開くかもしれません。
詳しくはパワーウィキへ

ボスモンスターRenewal
力強く生まれ変わったボスモンスターを攻略せよ!
ドラゴンバレーと火竜の棲処に出現する4種類のボスモンスターがリニューアルされて出現するようになります。
以前よりも力強い姿、あるいは多彩なスキルを備えてパワーアップを果たしたボスモンスターとの戦闘は、仲間との協力が不可欠!
強さに比例してグレードアップした報酬アイテムを、見事獲得しましょう!
詳しくはパワーウィキへ

システムUpdate
料理システムや精錬武器のリニューアル、改良されたUIを把握しよう!
よりシンプルに、使いやすいオプションを備えた料理システム。ゾウの手が加えられ、新たな獲得手段が生まれた精錬武器システム。
その他にも、キャラクターの状況に応じて変化するアイコンや細やかなUIの変更。
多岐にわたすシステムのアップデートを把握し、リネージュを遊びこなしてください!
詳しくはパワーウィキへ




2月20日アップデートのお知らせ(その1)
○水晶の洞窟リニューアル
・象牙の塔の村に居るマービンから受けることが出来るデイリークエストが追加されました。
・マービンの隣りに居るブラッドを通じて水晶の洞窟に入場できます。
・マービンのクエストをクリアした際に稀に入手できる火炎の気を保持した状態でブラッドに話しかければアイスクイーンの城に入場する事ができます。
・アイスクイーンの城には2種類の進行ルートがあり、選んだルートによってアイスクイーンまたはアイスデーモンと戦う事ができます。

○ドラゴン バレー、火竜の棲処のフィールド ボス能力値調節
○話せる島リニューアル
○風竜リンドビオル

○ゾウのラヴァ ゴーレム
ゾウのラヴァ ゴーレム コンテンツがアップデートされます。
・ゾウのラヴァ ゴーレムが古くなった特定の+9,+8武器をゾウのストーン ゴーレムで制作可能なアイテムに変えてくれます。
・ゾウのストーン ゴーレムで制作できるアイテムの性能がリニューアルされ、新規1種が追加されました。

○アデン商団設定変更
アデン商団が修正されました。
・アデン商団の買い取りリストがリニューアルされました。
・市場に存在したアデン商団NPCが出現しなくなり、隠された渓谷、話せる島/本土各村の倉庫付近に出現するようになりました。
・ブラック ナイト サブ チーフおよび隠遁者/抵抗軍地域の錬金術師からクエスト アイテムおよびポーション製作ができなくなりました。
・ジュース製作NPCおよび配送ポーションNPCが出現しなくなりました。
・隠された渓谷村雑貨商人フラウンが高級/強力/濃縮/迅速体力回復剤を販売しなくなりました。
・アデン商団NPCが結晶体を5アデナで買いとるようになりました。
・村に存在する雑貨商人NPCが‘肉’を4アデナで販売だけするようになりました。
・イビル ブラッドはNPCが購入せず、価格が下方調整されました。

○消耗品商店リニューアル
1. くるった時計をアデン商団が購入するようになりました。
2. 象牙の塔商店パゴルが追放ワンドと解呪スクロールを販売するようになりました。

○ワンドアイテム変更
ワンドアイテムの性質が変更されました。
A. ワンドアイテムが数量性アイテムに変更されました。
B. メイプル ワンド、パイン ワンド、コールライトニングワンドの商店購入が不可能になりました。
C. 重さは20個単位で影響を受けるように変更されました。

○パンプキン ランタン
パンプキン ランタンが追加されました。
A. 既存のランタンより1段階高い明るさで、重さは5です。
B. ランタン オイルが不要でずっと使えます。
C. 象牙の塔のパゴルが販売します。

○料理システム リニューアル
・調理システムが削除されて、NPCから料理を購入して使うことができるようになりました。
・新規料理は「キャンセレーション」魔法でも効果が消えません。
・既存料理の本(1~3段階)を使用すると新規料理を得ることができるように変更されました。
・既存料理材料はこれ以上モンスターからドロップしません。

2月20日アップデートのお知らせ(その2)
○アイテム関連変更事項
レッドポーションの回復量が増加し、重さが減少し、使用ディレイが増加しました。
オレンジポーションの重さが微増しました。
シアンポーションの重さが減少しました。
ランタンオイルの重さが減少しました。
ウィズダムポーションの重さが減少し、MP自然回復+2の効果が追加されました。
濃縮体力回復剤の回復量が増加し、使用ディレイが増加しました。
隠された渓谷 帰還スクロールの使用可能最大レベルが44になりました。
サイハの弓の追加打撃が5に増加しました。
ダークネスデュアルブレードの打撃値が増加しました。
ダークネスクロウの打撃値が増加し、攻撃成功が4に増加しました。
ダークネスクロスボウの攻撃成功が4に増加しました。
ヘビー スティングの重さが減少しました。
ダークエルフが魔法習得に使用する闇精霊の水晶のアイコンイメージが変更されました。
古代の体力回復剤の重さが減少しました。
古代の高級体力回復剤の回復量と重さが増加しました。

マーブルの遺産の重量が増加し、ダブルクリックするとマーブルの遺産と引き換えに魔力の石が得られるようになりました。
ファアグリオの遺産の重量が増加し、ダブルクリックするとファアグリオの遺産と引き換えに黒魔石が得られるようになりました。
エヴァの遺産の重量が増加し、ダブルクリックするとエヴァの遺産と引き換えに精霊の玉が得られるようになりました。
サイハの遺産の重量が増加し、ダブルクリックするとサイハの遺産と引き換えに魔力の石か黒魔石か精霊の玉かイビルブラッドが得られるようになりました。
象牙の塔シリーズの消耗品アイテムの使用可能レベル上限が51に増加し、象牙の塔の変身スクロール以外は倉庫への預け入れが出来なくなりました。
イビル ブラッドの重さが増加しました。
溶解剤を使用した際の成功確率が減少しました。
ルナ ロング ボウの攻撃成功が4に増加し魔法の発動確率とダメージが増加しました。
料理の本:ステップ1~3を使用しても料理用のUIが表示されないようになり、料理の本が消費されて新規料理が入手できるようになりました。
蒼天の装備シリーズの性能が変更され、専用の強化スクロールで強化できるようになりました。
パルームの作物袋がトレード及び削除不可能になり、倉庫に預ける事が出来るようになりました。
ミックスソースの材質と重量が変更され、食べられるようになりました。
マナ バゼラードの打撃値が増加し、STR+1のオプションが追加されました。
レイジング ウィンドの発動魔法が変更され、打撃値が減少し、追加打撃+2のオプションが追加され、魔法発動確率が変更され、強化値毎に魔法発動確率が上昇するようになりました。
アークメイジ スタッフの名称がエンジェル スタッフに変更され、発動魔法が変更され、攻撃成功+5のオプションが削除され、INT+1とMP自然回復+4のオプションが追加され、材質がシルバーに変更され、魔法発動確率が変更され、強化値毎に魔法発動確率が上昇するようになりました。
フリージング ランサーの発動魔法が変更され、損傷しなくなり、魔法発動確率が変更され、強化値毎に魔法発動確率が上昇するようになりました。
ライトニング エッジが損傷しなくなり、魔法発動確率が変更され、強化値毎に魔法発動確率が上昇するようになりました。
エルモア チェーンソードの装備時の外見が変更されました。
村人のウィズダム ポーションの効果時間が300秒に減少し、MP自然回復+4の効果が追加されました。

以下のアイテムの名称が変更されました。
・変更前→変更後
古代の体力回復剤→迅速体力回復剤
古代の高級体力回復剤→迅速高級体力回復剤
古代の強力体力回復剤→迅速強力体力回復剤

以下のアイテムが削除出来るようになりました。
ファングスの毒、完成した宝の地図。剥製の制作依頼書。
○○勝利の欠片(デスマッチ、お化け屋敷、ペットレース、ペットマッチ、アルティメットバトル)

属性エンチャントを施した武器に付与される名前が変更されました。
・変更前→変更後
火の/紅蓮の/煉獄の→火霊:1段/火霊:2段/火霊:3段
水の/水鏡の/氷河の→水霊:1段/水霊:2段/水霊:3段
風の/疾風の/烈空の→風霊:1段/風霊:2段/風霊:3段
地の/砂塵の/地裂の→地霊:1段/地霊:2段/地霊:3段

○魔法関連変更事項
カーズ パラライズの持続時間が4秒に減少しました。
ホーリーウォークの持続時間が64秒に増加しました。
ライトニング ストームの威力が向上しました。
メテオ ストライクの威力が向上しました。
リダクションアーマーの持続時間が192秒に増加しました。
バウンスアタックの消費MPが10に増加し、消費HPが60に減少しました。
シャドウ アーマーの消費MPが12に増加し、効果がAC-3からMR+5%に変更されました。
ドレス イベイジョンの消費MPが15に減少しました。
グローイング オーラの消費MPが25に減少しました。
シャイニング オーラの消費MPが25に減少しました。
ブレイブ オーラの消費MPが25に減少しました。
ブラッディ ソウルの消費HPが50に増加し、MP回復量が15に増加しました。
イレース マジックの消費MPが18に増加し、射程が2減少しました。
アースバインドの消費MPが18に増加し、持続時間が12秒に減少しました。
バーニングウェポンの命中率ボーナスが6に増加しました。
ストーム ショットの命中率ボーナスが3に増加し、ダメージボーナスが6に増加しました。
エレメンタルファイアーの持続時間が320秒に増加しました。
ポルート ウォーターの持続時間が64秒に減少しました。
ストライカー ゲイルの消費MPが15に増加し、精霊の玉の消費数が3個に減少し、持続時間が64秒に減少しました。
ソウル オブ フレイムの使用ディレイが大幅に減少しました。
ドラゴン スキンのダメージリダクションボーナスが5に増加しました。
マグマ ブレスの消費HPが0になり、消費MPが10に増加しました。
ショック スキンの消費HPが0になり、消費MPが5に設定されました。
フリージング ブレスの消費HPが10に減少し、消費MPが10に増加しました。
スマッシュの消費MPが5に減少しました。
イリュージョン[オーガ]の消費MPが20に増加し、持続時間が64秒に増加しました。
コンセントレーションの消費MPが30に増加し、消費HPが4に増加し、持続時間が600秒に増加しました。
ボーン ブレイク消費MPが30に増加しました。
イリュージョン[リッチ]の消費MPが20に増加し、持続時間が64秒に増加しました。
アーム ブレイカーの消費MPが10に減少しました。
イリュージョン[ダイア ゴーレム]の消費MPが40に増加し、持続時間は64秒に増加しました。
インサイトの消費MPが60に増加し、持続時間が600秒に変更されました。
イリュージョン[アバター]の消費MPが50に増加し、持続時間が64秒に増加しました。

2月20日アップデートのお知らせ(その3)
○マウスカーソルリニューアル
・マウスカーソルに現在装備中の武器の状態が反映されるようになりました。
・武器を装備していない状態で敵にマウスカーソルを合わせた場合、マウスカーソルが拳骨の形状になります。
・弓やガントレットを装備した状態で敵にマウスカーソルを合わせると、マウスカーソルが矢の形状になります。
・上記以外の場合は既存と同じく剣の形状になります。
・弓やガントレットを装備していて矢やスティングが尽きた場合、敵にマウスカーソルを合わせるとカーソルが赤く表示されます。
・武器が損傷している場合、折れた剣の形状にマウスカーソルが変化します。
・魔法詠唱時、ターゲットとの距離やMP不足時、遮蔽物がある時等の状況によってマウスカーソルの形状が変化します。

○ UI関連
・キャラクター作成画面でステータスを配分後に性別を変更しても配分したステータスが維持されるようになりました。
・装備ウィンドウにて装着中の装備にマウスカーソルを合わせた際にツールチップが表示されるようになりました。
・数量性アイテムを削除する際に削除する個数を入力できるように変更されました。
・手紙本文がホイールでスクロールできるようになりました。
・モンスターの死体を半透明化できるオプションが追加されました。(オプション>環境設定>インターフェース)
・全体マップをescキーで閉じられるように変更されました。
・アドバンスド スピリッツ、インサイト、ディクリース ウェイトの持続時間に誤差が発生していた問題を修正しました。
・インベントリに現在のアイテム個数と最大所持個数が表示されるようになりました。
・市場ガードから希望する市場内のキャラクターにテレポートできる機能が追加されました。
・個人商店モード中に自身が販売または購入するアイテムの価格、販売状況、購買物品を確認できるように変更されました。
・対象のキャラクターを強化する系統の魔法をダブルクリック時、自身に使用することができるように変更されました。
・時間制限付きダンジョンに入場している時、左側上段に該当ダンジョンの残り時間が表示されるようになりました。
・ PvPモードを手軽に変更することができるようにアイコンが追加されました。
→ UIに追加されたPKアイコンをクリックしたりチャットコマンド(/pk)またはCTRLボタンをダブルクリックを通じてPvPモードを変更可能です。
・魔法ウインドウの魔法や技術アイコンをクリック時、ツールチップで詳細情報を見ることができるように追加しました。
・サモン モンスター選択ウィンドウにクイック召喚リストが追加され、現在のChaの値が表示されるようになりました。
→召喚するモンスターの画像にマウスカーソルを合わせると召喚に必要なCha値が表示されます。
・変身ウィンドウから変身履歴が削除され、クイック変身リストが追加されました。
→クイック召喚/変身リストに登録したいモンスターの画像をリストからドラッグ&ドロップする事で登録できます。
・遮断/友人リストへの登録が最大50人まで可能になりました。
・すべてのインターフェースウィンドウがマウス右側ダブルクリックで閉じられるようになりました。
・便箋受信箱の最大件数が一般40件、血盟80件までに拡張され、全体削除または、選択削除が可能になりました。
・血盟加入時、血盟エンブレムがすぐに表示されるように変更されました。
・錬金術士が黒い血痕から魔法の触媒(魔力の石、精霊の玉、黒魔石、イビル ブラッド)を製作するようになりました。
・新規魔法の習得時に該当魔法アイコンにNewが表示されるようになりました。
・製作、商人、テレポーターNPCのダイアログウィンドウの選択文位置が変更されました。
・魔法使用時に触媒アイテムがない場合、魔法詠唱動作を行わないように変更されました。
・血盟倉庫にアイテムがある状態では血盟解散ができないように変更されました。
・ペット情報ウィンドウがリアルタイムに更新されるように修正されました。
・一部の削除不可能だったクエストアイテムが削除できるように変更されました。
・バフ アイコンが整列して表示されるようになり、ツールチップの説明がリニューアルされました。
・重さや空腹を知らせるエフェクトが追加されました。
・便箋機能がアップデートされ一括削除や遮断リストが利用できるようになりました。
・魔法ウィンドウの段階タブをわかりやすい表示に変更されました。
・ペットの餌を与えやすくなるように改善されました。
・各種の行動をショートカットキーに登録できるようにアイコンが追加されました。
・一部の魔法のエフェクトが修正されました。
・ゲーム内のシステム メッセージの色が変更されました。
・倉庫NPCが統合され、該当のNPCをクリック可能な範囲が増加しました。
・システム(CTRL+Q)にプレイ状況表示ウィンドウが追加されました。

○ UIリニューアル
ブックマークウィンドウがアップデートされました。
・ランダムテレポートを行う「任意」ボタン、名前順にソートする「整列」ボタンが追加されました。
・整列ボタンは1次クリック時に昇順、2次クリック時に整列前の記憶順になります。
・グルーディンのジュビドにて記憶拡張玉を制作する事でブックマークの記憶可能数の上限を100個まで拡張できるようになりました。
・ジュビドから購入できる記憶の玉の箱を開封するとケプリシャの記憶保存玉と神秘の記憶の玉を入手できます。
・ケプリシャの記憶保存玉を使用する事で、使用したキャラクターのブックマークを他のキャラクターにコピーする事ができます。
・ブックマークウィンドウを「/bookmark」コマンドで呼び出した場合、記憶されたブックマークをダブルクリックする事でブックマーク名を自由に編集できるようになりました。

変身/召喚ウィンドウ
・クイック変身/召喚リストが追加されました。

PvPモード
・ PvPモードでもマジックドールへの攻撃が不可能になりました。
・ PvPモード時でもNPCと会話できるようになりました。
・オプションでPvPモード ボタンの表示または非表示を設定できます。
・ /PKコマンドを使用した場合は魔法だけが強制攻撃モードになります。

○その他アップデート内訳
・「ターンアンデッド」の魔法によってバーサーカー現象が発生した時、エフェクトが追加されました。
・倒した後に変身するモンスターを倒した時、自動攻撃が止まらないように変更されました。
・料理のうちスープを食べる時、空腹ゲージの影響を受けないように変更されました。また、「キャンセレーション」の魔法により効果を取り消されることはありません。
・マジックドールは常時ヘイスト状態で動くように変更されました。
・ダークエルフ兵士/将軍のバッジ報賞システム除去しました。
・ディアド要塞にいたNPCエノが削除されました。
・アデン商団が「ダークエルフソルジャーバッジ」を100アデナ、「ダークエルフジェネラルバッジ」を1000アデナで買い取ります。
・アデン商団が「アイスクイーンのイアリング」を2000アデナで買い取ります。
・パルームの作物袋がアカウント内だけ移動可能なように変更されました。
・ペットのアミュレットはペットに渡せないように変更されました。
・「ブレスドアーマー」と「エンチャントウェポン」の魔法はショートカットキーをダブルクリックすることで装備中の防具、武器に自動で魔法がかかるように変更されました。
・修理が必要ないアイテムに砥石を使用した時に砥石が消えないように修正されました。
・スキルおよびアクションをクリックした時、アイコン上にエフェクトを表示するように変更されました。
・「ブリザード」の魔法を使用した時、画面表示の負荷を少なくするように変更されました。。
・マウスのLボタンとRボタンの2つを同時に押すと、F4キー(拾う)と同じ動作をするように追加されました。
・画面左下にある地域名表示をショップボタンで隠れないように修正されました。
・ウィンドウモードを使用している時、クライアントを最前面に表示するオプション設定が追加されました。
・料理の効果がキャラクター死亡時に消えるように変更されました。
・コマのバフを受ける時、使用する欠片の数量を自分で選択できるように変更されました。
・アイテム確認ツールチップに以下の内容が追加されました。
-トレード不可 -削除不可 -強化不可 -倉庫保管可能 -封印状態
・ハイネのダンジョン関連事項が変更されました。
-ハイネ村にエヴァ王国にテレポートさせてくれるテレポーター「クレイド」が追加されました。
-「クレイド」は「パプリオンの血痕」1個でエヴァ王国ダンジョン3階とエヴァ王国にテレポートさせてくれます。
・ハーディン/オリムダンジョンで変身および変身中にソーシャルアクションを使用することができるように変更されました。
・リネージュクライアントのQuitボタンやアカウント入力画面のExitボタンを押した時、クライアントが正常に終了されない不具合が修正されました。
・ペットとサモンモンスターを召喚した時、攻撃モードになるように変更されました。
・ペットに餌を与えた時、空腹状態が直ちに更新されるように修正されました。
・グルーディン村にいたペットマッチ管理人が削除されました。
・現在の重さと満腹状態が一定水準以上になった時、赤色に変わるように変更されました。
・拾う動作が少しゆっくりに修正されました。

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-20 22:00 | JP公式
<< 精錬武器リニュ 恋人にさようなら… >>