サイハの弓
いつぞやの仕様変更でKRでは消耗品の重さが変わり、精霊の玉は1→2になってしまったようです。クラスケアをみても思ったけれど何だか最近の仕様変更は、エルフには酷なものばかりな気がしてなりません(;-ω-)
精霊の玉は普段50個以上は持ち歩いているので、2倍の重さになってしまうのは結構辛いものがあります。
地エルフの方はバイタライズがあるので重さ50%以上でも自然回復はするけれど、2倍になっちゃったら100個持ってる時にSTRがきれたら戦闘不能になりそうですh
水エルフの方は現在wis帯装備でギリギリ49%を保っている感じなので、2倍になったら完全アウトな予感!
かといって精霊の玉を持ち歩かないわけにはいかず。そこで地味に重いのが矢だったりするので、最近少し価格の下がってきたサイハを購入するのもありかなぁと考えてたりしてました。
一応自作を目指していた時期もあったけど、もう無理ゲーだという事が判明!グリフォンの羽は頑張って8枚までは集めたのだけど、風の涙と白鱗を集めるのは私には一生かかっても無理な気がしてなりません。

そう思っていた矢先、タイミングよくサイハの売りが。
事前に購入許可はもらっておいたので、預かっていたお金に加え、別キャラの手持ちアデナをかき集めたり、色々なものを売り払って…何とかギリギリ足りて購入することができました!
b0048563_21541524.jpg

ねんがんのサイハのゆみをてにいれたぞ!

床置きはこんな感じです。地味というか他の普通の弓と一緒h
b0048563_391322.jpg

ルナやテーベの床置きはカッコイイのに…。
やはり昔からあるアイテムだからなのでしょうかね。

早速試し打ちで蟻穴1Fへ。
b0048563_21542918.jpg

サイハビームカッコイイ!

その後ちょっとだけ火山にも行ってみましたが、使ってみての感想は…
私はボーナス全てINT振りだということもあり、やはりチェイサー発動分があるのでテベ弓の方が強い気がします。蟻穴だと発動するとオーバーキルになるけど。
強いところやアンデッド狩場に行かない人なら、サイハはとても便利だと思います!
普段は銀矢を2~6k分持ち歩いていたので、いざ矢を持たないとなると改めて矢ってこんなに重かったのね…としみじみ。

そういえばサイハビームはミス矢程度の攻撃力らしいのだけど、一体何本使ったら元がとれるんだろうか?
とりあえずは文無しになったので、蟻穴でコツコツがんばろうかと思います!

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-01 23:59 | Elf
<< 戦争見学 Bowser→DonkeyKong >>