人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初GGA召喚
イベントMAPはペットにタゲが移りすぎなので、サモンを使って集める事に。
何気にGGAを召喚するのは初めて!サモンよりもペット派なので。
初GGA召喚_b0048563_0133369.jpg

もっているcha装備(水晶球+2、マント+1、chaアミュ+1、t-s+1)だと+5でcha13…。
だけど踊帯+1を借りてcha14になったので、2匹出すことができました。
初めて使ってみての感想は・・・思っていたよりも数倍強い!まぁ連れていたハッチリン達がLv.12位だったから余計にそう感じただけなのかもだけど。
ただひとつ難点を言うと、待機時はカチカチうるさい。

サモン召喚時に必要なcha値のメモ。
初GGA召喚_b0048563_21482941.jpg
ステータス上はwizのcha初期値は8ですが、ペットボーナス1(cha+6)があるので、内部計算では合計14となります。
一般的なcha装備は、水晶球+2、マント+1、chaアミュ+1、t-s+1。(計+5)
他のcha装備は踊帯+1、マンボハット+1、マンボコート+2。(計+4)
もう一段階高価なものであればアミュが+2と+3されるものがあるくらい。最悪課金紋様+1という手もありますが…。
ということで2013年1月現在では、どれだけ頑張っても装備では+12までしかあげる事はできないようです。
cha18はなかなか難しそうだから、Lv.60-cha17の人はcha16でオーテュとGGAを1匹ずつ出すというのもありなのかな。私の場合(cha13)だとcha12でGGAとディアを1匹ずとというのもありかも。

ついでにペットの方も。(レアペットの場合だと1匹12必要)
初GGA召喚_b0048563_21484010.jpg
 ※( )内はクラス毎のペットボーナス。(1=cha6、2=cha12)

【おまけ】♀ハッチを7匹も連れている人が!
初GGA召喚_b0048563_23321784.jpg

プリさんぽかったので7匹連れられるという事は多分cha36。
これがエルフさんならcha30、絶対ないと思うけどナイトさんだとしたらcha42…。
すごい!とは思うけど、実践の事を考えたら邪魔で仕方ないようなw

by lineage_madara | 2013-01-09 23:59 | Wizard
<< HoneyLv.52 毒だけに… >>