人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Christmasの願い!へるぷ巳い!-help me-
クリスマス&新年イベント 
オークサンタを助けてソックスをゲット!Christmasの願い!へるぷ巳い!-help me-

Christmasの願い!へるぷ巳い!-help me-_b0048563_2216328.jpg
月日が経つのは早いもので、今年もクリスマスの季節となりました。
アデンの誰もがクリスマス、そして新年の準備に大忙しです。
オークサンタ達もプレゼントを用意してアデンを訪れようとしていたのですが…
なんと、クリスマスや新年の干支「巳」を象徴する“ような”謎の一団がプレゼントを奪い去ってしまいました。
オークサンタの悲痛な叫びがアデンに響き渡ります。

2012年12月25日(火)定期メンテ終了時~2013年1月15日(火)定期メンテ開始時まで

昨年の強気な姿はどこへやら。今年は被害者になってしまった「オークサンタ」たち
Christmasの願い!へるぷ巳い!-help me-_b0048563_22165793.jpg
レッドオークサンタ
謎の一団にプレゼントを奪われてしまったオークサンタ達の一人です。
プレゼントを奪い返してくれたアデンの冒険者たちにちょっと素敵なお礼をしてくれます。
ブルーオークサンタ
謎の一団にプレゼントを奪われてしまったオークサンタ達の一人です。
謎の一団が逃げ込んだ地域へアデンの冒険者たちを案内します。
チビオークサンタ
謎の一団にプレゼントを奪われてしまったオークサンタ達の一人です。
謎の一団が逃げ込んだ地域への入場許可証や不思議な魔法の玉をアデンの冒険者たちに渡します。

謎の一団が逃げ込んだのは、普段は一般人立ち入り禁止の区域「貴族の狩場」
Christmasの願い!へるぷ巳い!-help me-_b0048563_22253655.jpg

オークサンタからクリスマスのプレゼントを奪った謎の一団は、「貴族の狩場」と呼ばれる地域へと逃げました。
そこはアデンの貴族が狩りを楽しむため、一般人の立ち入りを禁止している場所です。
オークサンタはプレゼントを取り戻すために貴族に頼みこみ、入場許可証発行の権利をもらいました。
ですが、その貴族はオークサンタに言いました。
「事情は分かったので、許可証を持つ者の立ち入りは許可しよう。ただし許可証を持っていても1日1時間までしか滞在は許さぬ。それが条件だ。」
「貴族の狩場」は滞在1時間を超えると強制的に退場させられます。滞在時間のカウントは毎日午前8時にリセットされます。

オークサンタからプレゼントを奪ったのはクリスマスや新年“ぽい”一団。
その名も「イミテイションズ」!

Christmasの願い!へるぷ巳い!-help me-_b0048563_22271153.jpg

オークサンタからプレゼントを奪ったモンスターたちは、そのどれもがクリスマスや新年に……"関係しているような"姿をしています。
彼らを倒すとオークサンタから奪われたプレゼントを取り戻せます。
時折、彼ら自身が用意したプレゼントも手に入ってしまったり?

プレゼントを取り戻して報酬ゲット! 各種ソックスからは豪華アイテムも?
チビオークサンタからもらえる「入場チケットボックス」を使用すると、入場チケットと「魔法玉の欠片の袋」が手に入ります。
入場チケットを持っていないと「貴族の狩場」へは入場できません。
「魔法玉の欠片の袋」を使用すると「シルバー魔法玉の欠片」と「ゴールド魔法玉の欠片」が手に入ります。イミテイションズがドロップする「シルバープレゼント」を集めて「シルバー魔法玉の欠片」と一緒にレッドオークサンタに渡すと、彼からちょっと素敵なお礼がもらえます。
例えて言うなら、LV49の冒険者が経験値を3%分ほど得られるような……。

イベントアイテム一覧
Christmasの願い!へるぷ巳い!-help me-_b0048563_22302825.jpg

チャンス!?公認ネットカフェでリネージュをプレイして「最果ての貴族の狩場」に入場!
Christmasの願い!へるぷ巳い!-help me-_b0048563_22304323.jpg公認ネットカフェでリネージュをプレイすると「貴族の狩場」だけでなく「最果ての貴族の狩場」に入場できます。
「最果ての貴族の狩場」は「貴族の狩場」と入場時間のカウントが別なので、合計で1日に2時間、イベントマップが利用可能です!
さらに、「最果ての貴族の狩場」のイミテイションズは「ゴールドプレゼント」をドロップします。
「ゴールドプレゼント」を集めて「ゴールド魔法玉の欠片」と一緒にレッドオークサンタに渡すと、彼からちょっと素敵なお礼がもらえます。例えて言うなら、やっぱりLV49の冒険者が経験値を3%分ほど得られるような……。

ご注意
※「貴族の狩場」「最果ての貴族の狩場」には、それぞれ1日1時間の利用時間制限があります。
※「貴族の狩場」「最果ての貴族の狩場」の利用時間は、毎日午前8時にリセットされます。
※ イベント中に手に入るイベントアイテムは、全て2013年1月15日の定期メンテナンス時に削除いたします。
※「クリスマスレッドソックス」「クリスマスグリーンソックス」から出現するアイテムのうち、
以下のアイテムは2013年1月15日の定期メンテナンス時に削除いたします。
    ・チーズケーキ  ・バナナケーキ ・チェリーケーキ ・ストロベリーケーキ
    ・神秘の10周年ホーリーワイン
※ ゲーム内の状況は日々変化しておりますのでイベントの内容が告知と異なる場合がございます。
※ アップデート等により、イベント内容の変更、開催の中止・延期となる場合がございます。
※ イベントの内容に関するお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。

それでは、クリスマスの願い「へるぷ巳ぃ!」をお楽しみください。

by lineage_madara | 2012-12-25 23:59 | event
<< 凌さんが! HoneyLv.50&51 >>