日ノ本アップデート「惣構え」
11月27日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
こんにちは、リネージュサービスチームです。
11月27日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

・「日ノ本 ~日出づる国~」が実装されました。
公式サイトはこちら   パワーウィキはこちら

「日ノ本 ~日出づる国~」のアップデート内容は以下の通りです。

1.マップ「惣構え」が追加されました。
2.5体のNPCが追加されました。※カッコ内はNPCの所在地です。
 ・日吉丸(日ノ本 惣構え)
 ・万吉(日ノ本 惣構え) ・虎助(日ノ本 惣構え) ・小六郎(日ノ本 惣構え)
 ・佐ノ吉(ギラン)
3.7体のモンスターが追加されました。
 ・鳴釜(Lv.26) ・怒った鳴釜(Lv.26) ・鎌鼬(Lv.30) ・鎌鼬長兄(Lv.30) ・河童(Lv.33)
 ・幻牛鬼(Lv.45) ・牛鬼(Lv.45)
4.2種類のクエストが追加されました。
 ・「武士の心得」実施可能Lv:45~54(関連NPC:虎助)
 ・「毒を以て毒を制す」実施可能Lv:49~54(関連NPC:小六郎)
5.4種類のアイテムが追加されました。
 ・封印された妖怪の魂 ・牛鬼の毒
 ・武士の心得 ・癒毒の巻物

日本サービス独自コンテンツ「日ノ本 ~日出づる国~」を、どうぞお楽しみください。

********************************
<PowerWikiまとめ>

「日ノ本 ~日出づる国~」は、2012年11月27日の定期メンテナンス時に実装されたアップデート。通常のアップデートや「日本先行実装」をうたった「秘譚」コンテンツとも異なり、完全な日本サービス独自のコンテンツとなる。
「日ノ本」は全3回でのアップデートで完成となり、「日出づる国」はその第1回目アップデート。コンテンツ内容としては初心者~中級者向けの狩場となる「惣構え」、モンスターとなる「妖怪」7種、クエスト2件、関連NPCが実装される。

日ノ本のスタートとなるエリア「惣構え」
日ノ本で狩場となるのは、日吉丸のかつての居城だ。
ギランにいる佐ノ吉からテレポートで移動すると、城の外郭部分である「惣構え」にキャラクターが出現する。
まずは周囲にいるNPCに話しかけ、日ノ本の状況や脱出方法を確認しておこう。

日ノ本を彩るNPC
日ノ本へとキャラクターを導き、惣構えで出迎えるのは、日ノ本の主「日吉丸」と彼の部下たち。
それぞれが役割を持っているので全員に話しかけ、コンテンツを十分に体験してほしい。

・日吉丸
 日ノ本の主。キャラクターに日ノ本の現状を説明する。
・佐ノ吉
 日吉丸の家臣。アデンに現れ、キャラクターが日ノ本へ移動する手助けをする。
・虎助
 日吉丸の家臣。「武士の心得」のクエストNPC。(LV45~LV54)
・小六郎
 日吉丸の家臣。「毒を以て毒を制す」のクエストNPC。(LV49~LV54)
・万吉
 日吉丸の軍師。キャラクターを日ノ本からギランへと移動させる。

日ノ本の専用クエストでキャラクターを鍛え上げよう
日ノ本のNPC「虎助」と「小六郎」からは、キャラクターのLVに応じたクエストを実行することができる。
どちらもキャラクターのLVアップの助けとなる報酬となっているので、レベリングに役立ててほしい。

「武士の心得」 関連NPC:虎助
実行可能レベル:45以上、54以下
1:惣構えに出現する妖怪を討伐し、「封印された妖怪の魂」を収集する。
2:封印された妖怪の魂を100個以上所持した状態で虎助に話しかけ、「虎助から武士の心得を学ぶ」を選択する。
3:虎助から獲得経験値が10%上昇するエンチャント(持続時間:1時間)とアイテム「武士の心得」を得る。
※封印された妖怪の魂を101個以上所持していても、クエスト達成の際に全て回収される。
4:アイテム「武士の心得」を所持していると、経験値上昇のエンチャントを受けることはできない。「武士の心得」は獲得後24時間で消滅する。
注意!
祈りのポーション使用中にこのクエストを達成すると、「封印された妖怪の魂」が回収され「武士の心得」を得ることになるが、祈りのポーションのエンチャントが効果、持続時間共に優先される。気を付けよう。
また、このクエストを達成したことによる経験値増加エンチャントの効果時間中は、祈りのポーションを使用することはできなくなる。


「毒を以て毒を制す」 関連NPC:小六郎
実行可能レベル:49以上、54以下
1:惣構えに出現する「幻牛鬼」を討伐し、「牛鬼の毒」を獲得する。
※幻牛鬼は戦闘に参加し、討伐時に一定の範囲内にいるキャラクター全てに牛鬼の毒をドロップする。
2:牛鬼の毒を所持した状態で小六郎に話しかけ、「牛鬼の毒を小六郎に渡す」を選択する。
3:小六郎から経験値(レベル49のキャラクターの5%程度)とアイテム「癒毒の巻物」を得る。
※牛鬼の毒を2個以上所持していても、クエスト達成の際に全て回収される。
4:アイテム「癒毒の巻物」を所持していると、経験値を受けとることはできない。「癒毒の巻物」は獲得後24時間で消滅する。

日ノ本のモンスターは妖かしの存在「妖怪」
日ノ本にはアデンで出現するモンスターは姿を見せず、ギルタスの影響で狂暴化した妖怪がキャラクターに襲いかかってくる。
以下、惣構えで出現する妖怪を紹介する。

鳴釜レベル:26
年月を経た様々なものに魂が宿った「九十九神(つくもがみ)」の一種。
近距離では頭突き、遠距離では釜をキャラクターの頭上に降らせて攻撃してくる。
ギルタスの影響が少ないためか、積極的に攻撃してこない。
AC-13 HP40 MP30 性向値-26 MR26 弱点無し 移動速度普通 小さい テイム可能

河童レベル:33
川や水辺にすむ妖怪。陸上での移動速度は遅く、遠距離からの攻撃はないが、近距離では力強い攻撃をしかけてくる。
AC-25 HP450 MP40 性向値-33 MR40 弱点火 移動速度遅い 小さい テイム可

鎌鼬レベル:30
風に乗って高速移動する、両手が鎌になったイタチの妖怪。
遠距離から鋭い風の刃を飛ばして攻撃してくる。近距離では両手の鎌で切り付けたり、竜巻を起こしたりして攻撃する。
AC-11 HP350 MP320 性向値-30 MR39 弱点属性地 移動速度速い 小さい テイム可

怒った鳴釜レベル:26
狂暴化した鳴釜。積極的にキャラクターを攻撃してくる。
通常の鳴り釜の攻撃に加え、近距離では頭の炎をまき散らす強力な範囲攻撃を行う。
AC-13 HP500 MP30 性向値-26 MR26 弱点属性なし 移動速度普通 小さい テイム不可

鎌鼬長兄レベル:30
3匹1グループで行動している鎌鼬のリーダー。
瞬間移動でキャラクターを翻弄するような行動をとる。
AC-11 HP450 MP320 性向値-30 MR39 弱点属性地 移動速度遅い 小さい テイム不可

幻牛鬼レベル:45
クエスト「毒を以て毒を制す」のクエストモンスター。強力な攻撃に注意。
非先攻なので、用がなければ手を出すのは控えた方が良いだろう。
AC-10 HP50 MP250 性向値 -70 MR70 弱点属性なし 移動速度遅い 大きい テイム不可 毒耐性 スロー耐性

牛鬼レベル:45
人を襲うことを好む、凶暴な妖怪。惣構えエリアのボスモンスター。
遠距離攻撃、キャラクターの召喚、範囲攻撃、眷属の召喚など様々な特殊攻撃を行う。
単純な近距離攻撃も威力が高いため、注意したい。
AC-40 HP5000 MP250 性向値-70 MR70 弱点属性火 移動速度遅い 大きい テイム不可 毒耐性 スロー耐性

そして、日ノ本が新たな姿を現す
日ノ本の次期アップデート「日ノ本 ~燃ゆるいくさ場~(仮)」では第2のエリア「二の丸」が実装予定だ。
公式サイトでの発表を待とう。


■  [PR]
by lineage_madara | 2012-11-27 20:00 | JP公式
<< 復帰!? HoneyLv.49 >>