【日ノ本 ~日出づる国~】第一弾アップデート
【日ノ本 ~日出づる国~】第一弾アップデート
b0048563_17431240.jpg

ついにその姿を現す日本サービス独自コンテンツ第一弾アップデート
2012年11月27日(火)定期メンテナンス終了時

はじまり
破壊を望む異界の神・ギルタスは、自らが作り出した世界・日ノ本の主、「大名」日吉丸にアデン世界への侵攻を命じた。
しかし卓越した精神力をもつ日吉丸は、ギルタスに背き、その命に逆らう姿勢を見せる。
怒ったギルタスは日ノ本に住まう妖かしの存在「妖怪」に力を与えて日吉丸の軍勢を滅ぼさせ、彼を居城から追い出してしまった。

ギルタスはそのまま妖怪たちによるアデンへの侵攻を目論む。
そして、ギルタスの力により日ノ本とアデンを結ぶ「時の歪み」が出現するのだった。
しかし、それを見た日吉丸は、その顔に笑みを浮かべる。
「儂は知っているぞ。あの向こうにいる『あでん』の者達は我が配下に勝るとも劣らぬ。
そして人ならざる者共との戦いにも長けていると。」
彼は呵呵、と大きな笑い声をあげた。
「これは好機ぞ!皆、あでんの者達を迎える支度をせい!」


時の歪みを超えたその先は、アデンとつながった新たな世界「日ノ本」
b0048563_17492150.jpg
アデンからやって来た冒険者が降り立つ地は、「日ノ本」の主「日吉丸」のかつての居城の敷地内です。
「日ノ本 ~日出づる国~」では、その外縁部である「惣構え」が登場します。
惣構えではアデンの冒険者の来訪を、日ノ本の住人が出迎えてくれます。
また出現する妖怪たちも、一部を除いてあまり強力なものはいません。


数奇な運命を経て姿を現した日ノ本の住人達
b0048563_17513362.jpg

日吉丸
日ノ本の主です。
日ノ本にやって来たアデンの冒険者に、日ノ本を襲い、アデンに迫る脅威に関する話をします。

佐ノ吉
以前に一度だけ日ノ本とアデンが繋がった際に、日ノ本から流れ着いた日吉丸の家臣です。
ギランの町で日ノ本への案内役を務めます。

小六郎
日吉丸の家臣で、忍者の頭領です。
日ノ本に蔓延する病の解決方法を探っているようです。

虎助
日吉丸の家臣で、侍の大将です。日吉丸を実の父の様に慕っています。
アデンからやって来た冒険者に武士の心得を説きます。

万吉
日吉丸の軍師にして陰陽師です。主君である日吉丸にも横柄な口調を使っています。
日ノ本とアデンの橋渡し役を務めます。


襲いくる日ノ本の怪物「妖怪」
b0048563_1754742.jpg
鳴釜
年月を経た様々なものに魂が宿った「九十九神(つくもがみ)」の一種です。

河童
川や水辺にすむ妖怪です。
陸上での動きは鈍重ですが、腕力は強いです。
ギルタスの影響で狂暴化しています。


b0048563_1756241.jpg

鎌鼬
風に乗り、両手の鎌で切り付けてきます。
日ノ本では、いつの間にかできた切り傷はこの妖怪の仕業だと言われています。

牛鬼
人を襲うことを好む、凶暴な妖怪です。
吐き出す毒は流行病の元凶にもなります。



日ノ本実装記念!無料商店
日ノ本の実装を記念して、高レベル日本独自変身スクロールの無料配布を行います!
無料配布されるスクロールによる変身は、英雄変身(LV80)と同等の能力を持っています。
また、ドラゴンのダイアモンドも一回に限り無料配布!どうぞご利用ください。


そして姿を現す、日ノ本第二の地域「二の丸」
b0048563_1758548.jpg

惣構えでの戦いを続ける冒険者たちの活躍により、閉ざされていた城の門に変化が現れます。
その先には、第二の地域「二の丸」が広がっているのでした。

次期実装予定「日ノ本 ~燃ゆるいくさ場~」
ご期待ください!


ご注意
※ アップデート等により、コンテンツ内容の変更がある場合があります。
※ 無料商店で販売する変身スクロールは、2012年12月18日実施の定期メンテナンス時に削除いたします。

[PR]
by lineage_madara | 2012-11-20 22:00 | JP公式
<< 第2回イシルロテの祈り 可愛いは正義 >>