人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新象牙の塔調査
姫さん・りぼんちゃん・Linneさんとで新しくなった象牙の塔へ。
オレンに象牙の1~4、7Fへ飛ばしてくれるNPCがいるけれどぼったくり価格!
なので3Fまで徒歩で行きそこから、3F階段前にいるNPCから4Fへ飛ばしてもらう(無料)のが良さそうです。

4F・・・石・鉄ゴレ(ドワ城C仕様)、リビ2種類、ゼラチン、剣、ライボル、ペーパーマン
一言で言うと…「混み混み!」
ゴレ以外がパッシブで割と安全だから唯一単騎可能な階かも。そんなわけで混み混み!待ち狩りで一画面に5~6人とか普通にいるしhすんごく殺伐としていて、隣のプレイヤーといつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか…まさにそんな雰囲気でした(((((゜Д゜;)))普通の精神の持ち主ではこんな狩場に1時間も滞在できませんね…。
それにしてもペーパーマンが強くなって(攻撃したら逃げていくけど結構タフ)いたのでびっくり!倒したらアライメントも下がったしh1~3Fに居てるやつと同じような気がするので、もしかしたらそいつらの一部が調査しに4Fに来たという設定なのだろうか…。

5F・・・BE、ラミア、エルダー、キメラ
一言で言うと…「BE痛すぎ!」
BEとラミア以外はパッシブ。BEがかなり痛いので余程の廃人でないと単騎は難しそう。
レベルの高そうだったナイトでもBEが3匹とか来るとダメみたいで、階段をそそくさと降りて押しつけてきたり…。タイトルが「何見てんだYO」的なものだったけど、「何押しつけてんだYO」という感じ。
BEの出ない場所なら単騎可能そうだけどそこは結構混んでました。
マナドレが少し効きにくい事や、TGが無効(INT初期)になっていたぽい事を考えると、ここの敵のMRは結構高めなのかも。

というわけで5Fで合流して6Fで狩る事に。
6F・・・シルエット、デス、デジェなんとか、黒モヤ、ベレスの分身
新象牙の塔調査_b0048563_23184210.jpg

一言で言うと…「全部つよっ!かたっ!」
デスとかはアンデットぽいしこいつらにTU効くかも?と思って何回か試してみたんだけど…一度も成功せず。まぁ5回位しか試して無いんだけど…。
仕様変更していなければTUが無効である場合は「魔法が失敗しました」というログが出るはずなので、こいつらにはTUは有効なはず…。INT25で無理だったという事は、INT43orイリュのショックでもおかないと無理なのかなぁ。

一応上を目指して居たんだけど、道がわからなくて6Fでうろうろ狩り。
終了してからどんな敵が出るのかとかを調べてみたら、7~8Fはすんごくやばそうな雰囲気だったので行けなくて正解だったかも知れない(((((゜Д゜;)))

結論・・・アデナがかなり良くて経験値もそこそこ。GCと普通の狩場の間をとったみたいな狩場かな?タラス装備の材料である『邪悪な活力』はほとんど出ないけど、思っていたよりは出てそうという感じ。
それにしても何の面白味もない狩場になってしまい悲しい…あの平和だった我らの旧象牙を返せーヽ(*`Д´)ノ

今回のアップデートで敵のタゲの仕方が「左上のPCを狙う」→「一番近くのPCを狙う」という感じに仕様変更!
別に関係ないかなと思っていたけれど…いざ狩ってみるばこれは後衛にとったらかなりの下方修正だという事が判明。運が悪いのか私の近くで敵がよく湧きやがるh
でも今までだと自分の左上に陣取られたら敵が全部そっちに流れてマズーだったけれど、これからはそういうのが無くなるという点は良い事なのかも知れない。
by lineage_madara | 2012-06-27 23:59 | Wizard
<< ななみちゃん Advance Mission >>