Lv.75&80変身イベント
今日から3/6までの2週間はLv.75&80変身イベント。
b0048563_213640.jpg

変身スクロール1枚とアデナ1kでイベント用変身スクに交換してくれます。
効果時間はアライメントMAX状態だと45分間です。いつもよりちょっと長め?
以前までだと変身イベントスクはトレード不可の仕様となっていたけれど、今回は可能になったようなのでちょっと便利です。でも便利だからといって作り過ぎは注意!イベント終了と同時にスクも全削除されちゃいますので。

というわけでGiran倉庫なんかは見慣れぬ変身をした人達でいっぱい!
でもよーくみると中には普段通りの変身をしている人も。DKDEなら7580の場合もあるけれど、黒や銀変身をしている人達は明らかにイベント不参加組なんじゃないかと。せっかくのイベントなんだから楽しめばいいのになぁ~と思ったり。もしや自力でLv.75↑になってから変身を堪能しよう!という意気込みなのだろうか…。まぁ単に45分毎に変身するのすらめんどくさい!と思っているだけなのかも知れない。

参考までにLv.75&80変身の一覧でも載せておきます。(DE変身は省きました。)
というかそもそもこの人達って一体誰なの?という人の為に、詳しい事や設定イラストなんかが公式のPowerWikiに掲載されています。
設定資料_反王サイド変身
設定資料_英雄サイド変身

まずはLv.75変身の一覧。
b0048563_2131321.jpg

左上からケンラウヘル、ケレニス、ヘルバイン、ダンテス。

続いてはLv.80変身の一覧。
b0048563_2131877.jpg

左上からグンター、ゾウ、ジリアン、ブルディカ。

そういうわけで早速ナイトと新影へ。
予想通り混み混み!「おめーら変身イベだからって普段きてない新影に来てんじゃねーよ!刃やるからそこどけよ」という某○○屋的のコピペみたいな感じの気持ちになりました。

ヘルバイン&ケンラウヘル変身。
b0048563_2132591.jpg

というかケンラウヘル…。設定イラストをみた時から思っていたけれど…ゲーム内画像もなんだか小汚い!悪役だから仕方無いのかもだけど、もうちょっと小綺麗にしてあげてー!ケン&ケレの設定イラストには悪意が込められているとしか思えない…。通りでケンラウヘル変身をしている人をみかけないわけだw
案の定もうナイトのケンラウヘル変身を2度とみる事はなくなりました…。

ヘルバイン変身で暫く狩りしてみたのだけど、TAを使っているのに何故か発動していない気が…。私だけそう感じているだけかもだけど…。ジリアン変身でも試してみたけれどやっぱりダメ、でもDE変身だとバグは発生しませんでした。もしかしたらRKさんのFSが発動しないバグ(攻撃モーションが2種類ある変身は、片方の攻撃モーション発生時にFSが発動しないみたいなのだったと思う。)と同じような感じなのかな。


HPが30%をきったら、HPバーが赤く点滅するようになったんですが…
何故かバグったみたいでずーっと光っていました。
b0048563_2133213.jpg

雪の白だけでも目に優しくないのに、バーまで光っていたら目が痛すぎ!

そんなこんなでLv.49になりました!
Lv.49からはアインハザードの祝福を受ける事ができます。
というかアインハザードの祝福って200%から始まるんですねぇ。ちょっと得したような気がしないでもない。
ゲージがあると狩りをした分が目に見えてわかるので、ひとつの目安になっていいかも知れない。


狩りが終わった後は、手元に「魔法のエサ」が残っていたので消化しに釣りへ。
4人位釣りを楽しんでいる人がいたのだけど、何やら一人だけ木陰に隠れてひっそりと釣りをしている人が。
しかも池に向かってじゃなくて地面に糸を垂らしているし!
b0048563_2133728.jpg

一体何が釣れるのだろうか…。
[PR]
by lineage_madara | 2012-02-21 23:59 | Elf 2
<< ナイト50UP! 「Everybody Hero... >>