人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一歩前進
今日も凌さんと象牙8Fで狩りをしていると、こんなゼンチャが…
一歩前進_b0048563_18283980.png

コワー(((((゜Д゜;)))
まぁでも竜牙のリングなんてあまり数が出回って無いと思うから、ほとんどの人には関係無さそうです。

そんなわけで残念ながら今日もB2Sは出なかったけれど…鉄ゴレからzelが出ました!
これで一歩B2Sに近づけたかも知れない。

狩りが終わってから公式をみると、上記の不具合についての詳細が掲載されていました。
現在確認されている不具合について  ※2/17の臨時メンテナンスで修正されたようです。
現在、「竜牙のリング」シリーズ等の一部アイテムを地面に置いた際にクライアントがクラッシュする不具合を確認致しております。
該当のアイテムを地面に置いた場合、置いたキャラクターだけではなく周辺にいるお客様にもご迷惑がかかる可能性がございますため、該当のアイテムを地面に置く行為は、どうかご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
こちらの現象につきましては、現在弊社にて調査を行っており修正に向けた作業を進めております。


もうひとつ、数秒止まるラグが長期間に渡って多発していたのですが、この事に関して公式から発表がありました。
[2/15] ラグに対する対応について
昨年末より、ゲームプレイ中にラグやそれに伴う切断が多く発生するというお問い合わせをいただいておりました。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
弊社の方でもそちらに際し、原因及び改善方法の調査を行っておりましたが、なかなかお客様にご案内ができるような結果が見いだせず、現在までご案内を致せない状態となっておりましたこと、深くお詫び申し上げます。
改善のための調査中に、弊社機器(サーバー)のCPU使用率が問題のない範疇ではあったもののやや高い状態となっている状態であることが見られました。
こちらがラグ発生の原因の一つである可能性がございましたため、下記のスケジュールにて弊社機器構成の設備変更を行い、CPU使用率をさらに低い状態に保てるよう改善を行いました。

1月31日定期メンテナンス時
⇒シリウスワールド機器構成変更
2月7日定期メンテナンス時
⇒カノープス、ベガ、アークトゥルス、リゲルワールド機器構成変更
2月14日定期メンテナンス時
⇒アルタイル、ユニティワールド機器構成変更

上記1月31日、2月7日機器変更後のモニタリングの結果、ゲームプレイ中の
ラグの発生が変更以前より低減している状態となったことを確認いたしました。
2月14日変更のアルタイル、ユニティワールドでの以降のモニタリングを含め、
今後とも快適なゲームプレイのため、更なる調査と改善に努めさせていただきます。

by lineage_madara | 2012-02-15 23:59 | Elf
<< 新変身 血盟リニュ関係 >>