人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血盟リニュ関係
今回のアップデートは大まかに4点あったけど、あまり私には関係の無いものばかり…。
・変身リニューアル
 Lv.75&80なんて一般人には無理!
 一般変身もリニュしたけれど現在Lv.52~の人にはあまり関係なさそう。
・血盟リニューアル
 副君主&新ガーディアンシステム、血盟倉庫の使用履歴表示。唯一関係あり?
・生存の叫び
 使ったら満腹度0になるそうで…コワイので私には使う勇気がないh
 というかピンチ!って時にはとっさに押せそうにない。
・フィールドリニューアル
 ラスタバ・精霊の墓・竜の地…見事にどれも行かないから無関係h

ということでこの中では一番関係ありそうな、血盟リニューアルについてPowerWikiをみながらまとめてみました。
血盟の種類は「一般血盟」と「連合血盟」がありますが、多分ほとんどの人がそうであろう「連合血盟」の方を中心にみていきたいと思います。
*****以下、現時点では予測で書いている部分もあるので事実とは異なる場合もあります*****

まずは新しくできた「副君主」という階級について。
副君主は連合血盟にJoinしたプリキャラ全てが自動的に任命されるので、Lv.1であろうがプリキャラは強制的に副君主扱いとなります。(Lv.25未満であればいくつかの権限制限あり)

・連合血盟の階級と権限
血盟リニュ関係_b0048563_23223582.jpg

血盟君主以外でもJoin作業ができるようになりました。
※一部例外でプリキャラ(副君主)をJoinさせる際は、血盟君主でないとダメです。

各階級を一行でまとめてみるとこんな感じ。
 血盟君主…………なんでもできる。旗登録は君主の専売特許。
 副君主……………旗登録以外の事は何でもできる。
 ガーディアン…… 旗登録&呼称付与以外の事は何でもできる。
 エリート……………上位チャット不可。旧一般ランクにあたる。
 一般……………… 上位チャット不可。クラン倉庫も使えない。

・階級別階級任命権限一覧
血盟リニュ関係_b0048563_23253082.jpg

階級変更は仕様なのかどうかはわからないけれど、今回からはそのキャラがIN状態でないと無理になってしまったようです。
よって自分の別キャラ(血盟君主と同アカ)の階級を変更するということができなくなったので、別キャラをガーディアンに任命したい場合は、一時的に副君主になってくれるLv.25↑プリの手配をする必要が出てきます。(ガーディアン階級では他人にガーディアンを任命できない為)

・血盟倉庫の使用履歴表示
今までは血盟倉庫の使用条件はタイトルの有無でしたが、今回からはランクがエリート以上である事が条件となりました。
血盟倉庫の欄に「血盟倉庫使用リスト確認」という項目が追加されたので、そこをみれば利用履歴が3日分最大100件まで表示されます。
確認できる項目は、「誰が/何を/何個/預けた/取り出した/アイテムの移動からの経過時間(分単位)」で、装備品の強化数や属性強化などは表示されないようです。
これからは、クラン倉庫にゴミを入れたらバレちゃいますよ!

・血盟情報ウィンドウ
血盟情報でみる事のできる情報が無駄に色々増えました。
「血盟員のログイン情報」の他、「血盟の名前」、「血盟規模」、「血盟創設日(君主の誕生日)」などが表示されます。
血盟リニュ関係_b0048563_23561123.jpg

ガーディアンリニュに伴い、「エリート」または「一般」に自動振り分けされていました。
白ネキャラが「一般」になっているのはわかるんだけど、普通のLv.45↑のキャラが「一般」になっているのは何故なんだろう。かと思えばもう何年も前に作って遊んでいたアカもわからないキャラやLv.1のキャラが「エリート」だったり。どういう基準で一般とエリートが振り分けられたのかがめちゃくちゃ謎です。
副君主の場合も君主と同じ上記の血盟情報がみれるようになりました。

一般~ガーディアンの血盟情報ウィンドウ。
血盟リニュ関係_b0048563_1525545.jpg

今まではキャラクターの階級は君主と本人にしか分からなかったのだけど、今回からはIN中のキャラであれば血盟情報をみれば誰でもわかるように。


【おまけ】公式の画像BBSで「オークアックスの変身履歴を見ると…」と書いてあったので、早速試してみました。
血盟リニュ関係_b0048563_11383297.jpg

どうみてもオークアックスからはそんな香りしそうも無いのに…何故h
by lineage_madara | 2012-02-14 22:59 | Princess
<< 一歩前進 TRANSFORM UPDATE >>