人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第3回リネージュ公式ニコ生放送
ニコニコ生放送3回目決定!!!
2011年11月10日(木)午後3時から「ニコニコ動画(原宿)」内で生放送を行います!
生放送の時間第1部は午後3時から午後6時まで、第2部は午後8時から午後11時までを予定!

第1部では、イベント内容をちょっとだけ先出しを・・・。
 【MMORPG】運営の中の人がこの時期にハロウィンと言い張る生放送【リネージュ】

第2部では、今後の予定を交えながら皆さんと一緒にリネージュについて語りたいと思います。
 【MMORPG】運営の中の人がリスナーさんと今後について話してみる【リネージュ】

**************************************************************
多分ほとんどの人がリアルタイムで観れないと思うんだけど、ニコ動にはタイムシフト予約という便利な機能があって、放送から1週間以内であれば後から何度でも観る事が可能になります!
ただし無料会員の人は放送前にタイムシフト予約をしておかないと後から観ることはできません。プレミアム会員の人は予約していなくても観れるようます。


というわけで個人的に気になったところをちょっとまとめ。
詳しくは公式でイベント告知&公式blogをcheck!!
 公式HP:  パンプキン ディケイド ~カボチャが来りて早10年~
 公式blog: ディケイデンスじゃないよディケイドだよ


イベントMAP関連
・パンプキンアジトのメイド (イベントNPC)
 イベントMAPである「パンプキンのアジト」に飛ばしてくれます。

・パンプキンのアジト (イベントMAP)
 パンプキンアジトは(1)~(5)の全5MAP。safetyZone。
 滞在は1日1時間まで。ランテレ可。敵は「いたずらカカシ」

・いたずらカカシ (イベントモンスター)
 アクティブ。遠距離攻撃タイプ。範囲魔法無効。
 一般フィールドや一部ダンジョンにも出現するとのこと。
 「強いかかしはいないんですか?」の問いかけには「秘密」との回答。
 「Lv.73ナイト 8ダマ AC-71 MR83 ER25 強化wizエンチャ込み」のスペックで、敵はそんなに痛くない感じ。expは1匹あたり0.0001%。
 dropはアデナ、パンプキンの種、ハロウィンパンプキンパイ、キャンディバスケット
 種は1時間で100個ちょい出るかな~という感じ?


イベントアイテム関連
・カカシバール (カカシが苗字でバールが名前らしい)
 集めた種を色々な物に交換してくれます。

種10個 *** キャンディバスケット
種30個 *** ハロウィンパンプキンボックス(トレード不可)
         パンプキンフェスティバルハット(強化不可)
その他、夏イベでスペシャルマップチケットを余らせてしまった人の為に、チケット1枚で神秘の防具or武器の魔法袋2個(クリックするとランダムでcnbスク?)と交換できるように。

・キャンディバスケット
クリックすると中からランダムでパイ・飴のいずれかが出てくる。
 ハロウィンパンプキンパイ(600秒 3段加速!)
 ハロウィンパンプキンキャンディ →かかし変身 
 ハロウィンイチゴキャンディ    →VP変身(武器外れる、魔法可能)
 ハロウィンミルクキャンディ    →魔女
 ハロウィンチョコキャンディ    →猫
 ハロウィンバナナキャンディ    →デス(剣弓可能 攻撃/魔法速い)
 ※キャンディ類の変身時間は900秒(15分)、トレード可能

【特別企画】リネージュサービスチームの石川がキャンディバスケット1104個開けてみた
 パンプキンパイ     338 -- 31%
 パンプキンキャンディ  331 -- 30%
 イチゴキャンディ    117 -- 10%
 ミルクキャンディ     107 -- 10%
 チョコキャンディー   107 -- 10%
 バナナキャンディ    104 -- 9%
結果:1/3はパイ、1/3はパンプキンキャンディ、残りで大体1/3。


・パンプキンボックス
クリックすると中からランダムで鎧・武器・種(3)のいずれかがでてくる。
 鎧は1種類、武器はソード、ツーハンドソード、ロングボウ、スタッフの4種類。
 安全圏+6、+8以上でイベント後も残る。普通の強化スクで強化、属性強化可能。

KRとほぼ同じ内容なのですが、篭手だけは来てないようです。
まぁ来てたら夏イベのwis篭手の存在意義が無くなってしまうから、当然の判断でしょうけどねぇ。(グローブの性能は強化0+6、wis+1、最大HP+20)

「DEの武器は…?」とのコメントが殺到で、そのコメントをミランダさんが拾って石川さんに質問すると…
第3回リネージュ公式ニコ生放送_b0048563_197737.jpg

ザ・ワールドが発動していましたh
こないだの夏イベの時もだけれど、DEが冷遇されているんじゃね?ともっぱらの噂。

・パンプキンフェスティバルハット
被るとかかし変身になる。

・イベントアイテムの事色々
パンプキンボックスはまとめて交換できるようにはしない…つもり。
前半で8武器作ったらbdaiあげる、8防具作ったらbzelあげる。
後半では直接+7装備が出てくる箱が登場。種類は選択可能。交換数は種1000個。


イベントの情報はこんな感じで以上。


その他色々なぷち情報~。

Q: オリム制限解除はしないの?
A: しない。というかできない(現在システム上できない)
そのかわりに違うダンジョン作れないかな~という話をしている。(JPオリジナル)

Q: 75.80の新変身はどうなったの?
A: 年内目指していたが、ちょっと間に合わない位。

その他諸々。
クリスマスイベント、年末にオフイベントあるよ~。
年末~来年にかけてかなり盛りだくさんな事あるよ~。
エピソード0オリムの3章がまだあるとか…?

第二部でプロデューサーのギョンスさんと、これからの事とか色々トークもあったり。
JP独自(?)で侍変身が追加されるということを、うっかり言っちゃったりも。
第3回リネージュ公式ニコ生放送_b0048563_1947550.jpg

去り際にまだ社外秘だという資料をチラ見せして帰って行くというサービスもw


まぁ今回もgdgd感満載の雑談とかは普通に面白かった。
初めは石川さんとミランダさんでうやっていたのだけど、途中で前回も登場していた馬さんが登場したり。
第3回リネージュ公式ニコ生放送_b0048563_19461473.jpg

でも馬の被り物が昨日から行方不明になったらしく…
馬改めチョッペー(本名ウマー・ウマー・チョッペー)となっての登場でした。
イベント内容とかの色々情報発信もいいけれど、普通に雑談とかでも充分面白そうだからやってほしい感じ!

ひとつちょっと衝撃的だったことが。
ミランダさんが「comr」を「コマー」とよんだ事で、それは違うだろ~とのコメントが大量に。
石川さんは「マジクロ」とよむらしく、コメントでも他の色々な意見が。結構コマーにブーイングがあったので、それならアンケートをしてみよう!という事になりました。
「COMRをコマーとよむ?」のアンケートをした結果…はい→26.8%、いいえ→73.2%。
すくなっ!全員コマーとよんでいるものかと思ってたらw
私的には「comr→コマー」、「homr→ホマー」だと思っていたんだけどなぁと。まぁcomrと打つのがめんどい時はマジクロと入力するけど。
ちなみにNaqhelさんは「comr→コムル」「homr→ホムル」とよむらしいh
by lineage_madara | 2011-11-10 23:59 | JP公式
<< 風シバイン狩り 地シバイン狩り >>