人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第2回リネージュ公式ニコ生放送
2011年9月30日(金)午後3時から「ニコニコ動画(原宿)」内で生放送を行います!
生放送の時間第1部は午後3時から午後6時まで、第2部は午後8時から午後11時までを予定!

第1部では、キャラクター作成から育成等のリネージュをまだ知らない方や初心者の方向けにゲーム内容を紹介!
第2部ではなんと、次のアップデート内容を紹介します!

はじまりはじまり~パチパチ。
第2回リネージュ公式ニコ生放送_b0048563_10255823.jpg

今回は助手みたいな女の子や、馬の被り物をした人とか、新しいキャラクターが出演していました。そして例によって進行はグダグダである。

第一部はまぁゲーム紹介なので何の情報にもらない感じ。
第二部はアップデート内容の情報でした。
第2回リネージュ公式ニコ生放送_b0048563_10261126.jpg

第2回リネージュ公式ニコ生放送_b0048563_10261891.jpg

画面が広くなる!
MAPを常時表示できたり(もちろん今までのように左下に設置も可能)、ショートカット欄的なものが増えたり、チャット欄をふたつにわけたり、ペット用のHPバー窓もできたり…。
全体的になかなか便利そうなので期待。

まとめると…
・alt+F3でMAP/チャットタイプ/戦闘タイプ/パーティータイプ(PT/ペット)選択可能
・経験値の下にアデナ表示。それに伴いカルマは初期ステボーナスの下に表示
・システムメッセージ(potなど)のオンオフ
・倉庫が名前や数量で整列できるように。
 預ける時もアイテム欄のように装備・クエストなどとタブ毎にわけれる
・料理**ミックスソース・ハーブが個数指定で交換可能
・誕生日システム導入
 キャラ選択画面にバースデー(キャラを作った日)表示。システムでお祝い有り
・レアペット(紀州犬/タイガー)テイム挑戦権販売NPC
・ドルーガ袋1M→100kに(回数などはバランスを考えたものにする)
・デスペナ軽減もくるかも?
・プリ専用チャット(もっと後から実装かも?)
 Naqhelさんが「こんなのもあるよ」と使ったら、石川さんが「あ~あ」みたいな事をh

気になる言ってた事。
「アップデートは10月以内にはやりたい」
「ハロウィンじゃないけどイベントもくるよ~」
もしや10月にアップデートをもってきて、ハロウィンをうやむやにしてやらない作戦!?
ちなみに7580変身と黒猫については一切ふれず。話題を振られても「言いません」と一点張りでした。
by lineage_madara | 2011-09-30 23:59 | JP公式
<< 道忘れたh 命中大事に >>