人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいことが
INしてみると…何と超久々にバニスさんが!
やっぱり思った通りに何事もなかったかのように普通な感じで居ましたw
復帰してくれてまじでよかった!これでクラハンで行ける場所が倍以上に増えますね!

他にBuhiさん・らーさん・姫さんも居たので計5名。
というわけで久しぶりにハーディンに行ってみることに。オリム役は私。
嬉しいことが_b0048563_20324693.jpg

SPオークの襲撃に遭い一応は撃破したものの、微妙に死にかけているの図h
ここで出てくるSPオークって無駄に強い気がするんだけど気のせいなのかな…。
wizとかエルフだと結構きついと思う。これって無理して戦う必要もないみたいなので、戦いたくない場合は左下の方の敵が沸かない場所に待機しておけば安全(現時点の仕様では)。時間が経てば勝手に合流地点に飛ばしてくれるし!

リーダー以外がこうして少女と戯れている間、他のメンバーの皆様はせっせとスイッチ踏みのお仕事。
メンバーの方って未だにスイッチのある場所とかがほとんどわからないし、やたら色々とややこしいので苦手なんですよねぇ…。ここに限らずハーディンって全体的に「意思疎通でよろしく」みたいな感じのところがあるので、自分が何をしたらいいのかわからないっていう感じでもあったり。
試しに調整無しで行ったら途中で崩壊。イフ祭り恐ろしやー(((((゜Д゜;)))

しかーしここで引き下がっては男が廃る!というわけでリベンジ!
引き続き私がリーダーでいったのだけど、ケレニスから「もう最低!」と言われたh
確か前に同じ事を言われた時には、初めから難易度の高いサキュなどが出てきていたので、今回ももしや…と思っていたらやっぱりサキュ出現パターンでしたh
結構粘ったのだけどリベンジならず…崩壊w

2回ともDKちょい位までいけたのでzeldaiなどは出たし、刃もいっぱい出たのでそれなりに儲かったかも。強制帰還させられそうになる手前で、抜け目なく床置きアイテムは全部回収しておいたのでw
多分敵が4匹以上残っていたら「このままではおまえたち…」みたいな事を言われて、画面が2回位揺れて何かのメッセージが出たら数秒後に強制帰還させられる感じなのかな。結構メッセージから強制帰還まではすぐなので、大量に沸いていたら無理に粘らず状況をみてアイテム撤収をし始めるのがいいかもですねぇ。
というわけでクリアは出来なかったけれど、私的には充分楽しいハーディンでした。
exp2倍イベ中だったので結構expもげっとできたしね!


バニスさんと姫さんが落ちた後、残りの3人でオリムへ。
リーダーは私で、ポータルにはBuhiさんとらーさんで入ってもらう作戦。

ポータル出しまくっちゃうぞ!と意気込んでいたけれど、なんか張り切りすぎて変なボタン押したのかそれとも単にバグったのかF2のSA出来なくていきなり防御失敗h
前途多難な感じで始まったけれど…3Rでハピの襲撃!zel3枚げっとでうまー。
今まで11R?でしか見たことがなかったので、早々の登場にちょっちびっくり。
嬉しいことが_b0048563_20332280.jpg


4Rでポータルだったかな?
二人に入ってもらって、私は一人で右側寄り大作戦決行。二人が戻ってきたら左の方がカオスになってましたh右側作戦はぼっちの時は安全だけど、他の人が戻ってきた場合に敵が暴走したり何やらで、結果的に処理が遅くなるのでダメかも知れない(単純にやり方が悪かっただけかもだけど)。素直に真ん中でどっしり構えて処理しつつ~の方が良かったかもです。

7Rは海賊船ぽいのが襲来でポータルも出現したけど、4Rで船上が結構危なかったのでスルー。8Rでリッチじゃないリッチが出現。
そういえば追加沸きの際に敵が出現する場合、以前はそのままぼっと沸いた気がするんだけど、いつのまにやら赤い魔法陣が出てきてそこから沸くという仕様になっていました。SSは撮れなかったけれどちょっとかっこよかった~。

嬉しいことが_b0048563_20333962.jpg

最終BOSSはバフォ。取り巻きはミノ、Gミノ、コラプト大・小だったと思う。
結果は840点の7段階。

報酬さえ気にしなければオリムの方が単純明快で断然楽ですねぇ。
調整方法が簡単だし、待ってれば画面内で沸くから引きとかもしなくて済むので。
でも個人的には苦手なハーディンの方も人数的には難しいと思うけど、クランで挑戦していきたい感じではあります。


『今日のお袋さん』 7袋。
嬉しいことが_b0048563_2034961.jpg

ユグドラ祭りー!
by lineage_madara | 2011-08-14 23:59 | DarkElf
<< ハピ襲撃条件? ポルトゥモール討伐! >>