人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リゾートに行ってみた
今日からコオリノ国イベント!
結構難易度が高いみたいな噂だったので、デスペナ来てから様子を見に行こうと思っていたけれど、姫さんがINしてちょっと行ってみようと誘われたので行ってみることに。

まずは各町のNPCから「コオリノ使節団キャンプ場」へテレポ。
リゾートに行ってみた_b0048563_20841100.jpg

これがかき氷屋さん。コオリノタマシイを渡すと、pot(CP?)や青pなどの効果がある各種かき氷と交換してくれます。
交換はpot1→4、青p1→2、イビル4→1、BP2→1、EW3→1、ユグ1→4という感じ。

色のついた結晶が赤・黄・青・緑とあるらしくて、赤はアイテム交換の際にまれに入手、それ以外は敵からのdropだという事らしい。赤以外の3種をもった状態で「アラレノツエ」に話しかけると、コオリノタマシイ10個と引換でエンチャをしてくれるとのこと。

結晶のエンチャ以外の使い道は、後半に出てくるんじゃないかと噂されています。
「ユキノツエ」もこんな事を言ってるし…是非集めておきたいところ!
リゾートに行ってみた_b0048563_2084621.jpg


無料のガーデンとカイモ愛ランドの2種類のMAPがあって、それぞれに10chずつあるようです。更に無料の方は「東」と「西」に分かれていて、カイモの方は「北」と「南」に分かれているようです。

課金はしないので無料MAPの方だけ行ってみました。
まずは「東」に飛んでみると…よく巡察兵が沸いている場所の少し右側あたりに飛ばされました。
飛んだ先にはパッシブな雪だるま姿の「コオリノ住人」がうろうろ。これに一定ダメージを与えると、中の人が出てきます。
リゾートに行ってみた_b0048563_2085454.jpg

多分姿はメイド、近衛兵(弓と槍)、精霊3種類、シーダンサー、アイスマン、氷ゴレ。
メイドと近衛兵は強くて画面沸きもするので、下手すると瞬殺されそうな勢いです。1匹ならいけるけど2匹3匹と同時に沸かれるとかなりキツイh

続いて西に飛んでみると…
棄て影のスタート地点と同じところに飛ばされました。
こちらの方は画面沸きはしなかったようです。多分画面沸きするのは一定のエリアだけなのかも?手間はかかるけど安全で狩りやすかったです。

やっぱり10chあるし1時間制限もあるから、比較的狩場は空いていて快適でした。1時間も狩れば充分だし、わざわざカイモMAPなんて行かなくても楽しめますね。
dropはコオリノタマシイ以外はイビル・BP・EW・ユグ・wizpが出ていました。
イビルが出るのはかなり良い感じ。でもDEのものが何も出ないんだけどhというかwiz用のwizpもお情けで出したとしか思えないh何で素直に青pを出すようにしなかったんだろう?という感じ。

結晶は1個だけげっと。
リゾートに行ってみた_b0048563_20211152.jpg

と同時にGiranUBのゼンチャがあったので行ってみることに。
多分姫さん初UB!人数は12人位と少なめだったのだけど、無事にクリアできました。
でも間違えて何もないところで、貴重な配給potを使ってしまったのは痛かったh

というか…最後のSQ戦の時にすごい光景をみた。
MEKを装備しているかと思われるイリュの人が一人いたんだけど、めっちゃ強えええええー!最後のSQなんて高レベル前衛からでも一瞬でタゲ奪っちゃってましたからねぇ…。
公式に"「マリス エレメント キーリンク」「9周年 アニバーサリーキーリンク」使用時に通常と異なる動作が行われる。"という不具合が発生中だとのこと。どんな不具合なんだろと思ってたけど、みた限りではMEKの特殊効果であるマインドブレイクが常時発動みたいな感じになってました。どうせすぐに修正されるとは思うけど…暫くはMEKを握ったイリュに勝るものは無いと思われます(((((゜Д゜;)))
by lineage_madara | 2011-08-02 23:59 | Wizard
<< 人の性 イベント「真夏のアデンはコオリ色」 >>