人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自動釣り体験&初スク
何気に今週は、「GMからの挑戦!」
というイベント中らしい。
内容は毎日GMからのミッションが発表されるので、それを達成して報酬アイテムをげっとしようというものなんだとか。
前日12/10のミッションが『釣り堀でボックスフィッシュを釣り上げよう!』だったので、できるうちに1つでもやっておこうかな~と。
というわけで早速グルにある釣り場へ。
新UIになってからは名前の無かったNPCにもきちんと名前が割り当てられるようになったみたいです。
釣り場にテレポートさせてくれる釣りっこという少年や釣り爺にもきちんと名前がついていました!少年はポールで爺はマルコ。どう考えても逆の方がしっくりくるような気がするのは私だけかな…。

新UIによって釣りは完全自動化となったようです。
釣り場へ行く前に、まずは町で竿とエサを購入。
自動釣り体験&初スク_b0048563_1582661.jpg

『魔法の釣り竿』はずっと手元に残るので何度でも使用可能になったけれど、重さが50もあるのでかなり邪魔です。
『いきのいいエサ』は1日に1回までしか買えないらしいけれど、買いだめはしておけるようです。(多分軽い、1セットで0)
こうして下準備を済ませて釣り場へ行き、思い思いの場所へと竿を投げ入れれば後は放置するだけ。これで『輝く鱗』(15個でzelに交換!)を釣り上げるか、エサが無くなるまでずっと釣りは継続するようです。
そんなこんなで釣り開始。
自動釣り体験&初スク_b0048563_1583875.jpg

ギリギリ99個目でやっと『ボックスフィッシュ』をげっと出来ました。
釣りをすると経験値が増えると書いていた気がするので調べてみたら…
なんと増えている!!…0.0004%だけh
でもまぁ増えるだけでも有り難いわけだし、贅沢は言えないかぁ…wでも少なっ!

今日もBuhiさんに水部屋へ連れて行ってもらいました。
ずっと弓だったけれど、剣をお借りしてDK変身にて!殴りながらサンバな作戦。INTがそんなになくても、殴りだけよりも充分強いような気がします…!
自動釣り体験&初スク_b0048563_1584927.jpg

回復など完全サポートしてもらいつつ、常時ワッフルetcでサンバ&殴りだと何とか狩れそうです。
…って狩れてるうちに入らないかぁ(;-ω-)
そういえば…途中でジュディゴからzelが出ました!欲望で出る強化スクはc確定なんだとか。
欲望部屋での初スク記念ということでもっときと言ってくれたので有り難くいただきました。


*~*今日のカルマ*~*
自動釣り体験&初スク_b0048563_159515.jpg自動釣り体験&初スク_b0048563_1591551.jpg水の印章 13/100個


by lineage_madara | 2010-12-11 23:59 | Elf
<< 新たなる風の支配者 できるできないではなくやるんです >>