人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決勝トーナメントに進出
日本代表チームの奮闘と皆様の応援により、決勝トーナメントへの進出が期待されています。
現在開催中のゲーム内イベント「日本代表応援団 In アデン」につきまして、
日本代表チームが決勝トーナメントに進出した場合、同チームの健闘と勝利を称え、獲得経験値を10%増加いたします。

 実施内容
・日本代表チームの決勝トーナメント進出が決定した場合、モンスターから得られる獲得経験値が10%加算されるようになります。

・獲得経験値増加期間
 2010年 6月25日(金) より
 2010年 6月29日(火) 定期メンテナンス開始時まで

※獲得経験値増加の適用につきましては後日改めて詳細をご案内いたします。
※日本代表チームが残念ながら決勝トーナメント進出を果たせなかった場合、獲得経験値増加はございません。

*************************************************

引き分け以上で通過と言われていた日本vsデンマーク戦の試合結果は…3-1で見事日本の勝利!!
おめでとう!そして配給potをありがとう!!
これで1位はオランダ、2位は日本となり無事に通過できたようです。
ジャンスタ予想(週刊ジャンプ27号より)ではカメルーン戦は2-1で勝利、オランダ戦は1-1で引き分け、デンマーク戦は0-0で引き分けとなり、1勝2分けでグループEを2位通過すると書いてました。
前夜にちらっと聞いたデンマーク戦の弟予想では「岡崎と本田が1点ずつ入れて日本が勝つ」と言ってました。
結果は本田・遠藤・岡崎選手が得点を決めたそうなので、ジャンステの予想に比べればかなり当たってたじゃん!と妙に感心。

というわけで10%upイベントは行われる事に決定。
この告知をみた時どうやってexp10%upを適用するんだろ?と思っていたんだけど、どうやら臨時メンテを行って適用したとの事。
臨時メンテなんてやるなやー!アジトに床置きしたままで寝てしまったがな(´・ω・`)

公式BBSにも臨時メンテってどうなのよ?的な事が書かれていて賛否両論な感じ。
「告知のあった時点でメンテがくるのは予想出来たはず」と言われてみれば、確かに…とも思うけれど何も書いてなかったから大丈夫かなと思ってました。だっていつもなら「そんな事書かなくてもわかるだろJK」というような事まで御丁寧に書かれているから、メンテをするつもりなら当然「その際には臨時メンテを行います」とかの一言が書いてあるだろうと思ってました…。まぁ私の読解力が無かっただけかも知れないけど( ノ∀`)


6月29日(火)23時~から行われる決勝トーナメントの相手はF組1位のパラグアイだとの事。
この日はアル鯖のパンドラ前に例によってGMさんが来るらしいです。
by lineage_madara | 2010-06-25 22:00 | event
<< もってもて 日本vsカメルーン >>