人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドキッ!女だらけの市場
今日からゲームイベント「ウィッチマーケット」始まり!
どうやら収集&30分無料エンチャイベントのようです。

スタートNPCはGiranの宿屋右あたりにいる「貫禄のある魔女」さん。
早速お話を伺ってみる。(話を聞かずに直接“知り合いの魔女”を訪ねてもok)
ドキッ!女だらけの市場_b0048563_1645474.jpgドキッ!女だらけの市場_b0048563_1652054.jpg

「悪魔を呼び出したり良からぬ騒ぎを起こしたり」…の方が楽しそうw
『ウィッチマーケット』へ行くには『魔女の証』というのが必要のようです。
というわけで“知り合いの魔女”とやらを探しに。全てをまわる必要は無く、どこか一箇所だけ訪ねればいいらしい。

「砂漠の魔女」はオアシスからすぐ左上。(場所的にはここが一番安全&近い)
ドキッ!女だらけの市場_b0048563_15545870.jpg
「藍の標」「黄の刻印」がもらえる。
『蒼の刻印』が必要なので別キャラで「火山の魔女」を訪れましょう。

「火山の魔女」はドワ城(下の方)のすぐ右上にある崖を登り、ずーっとまっすぐ↑へ進む。
ドキッ!女だらけの市場_b0048563_1555862.jpg
多分ここらへん。もうちょっと手前だったかもだけど、まぁ↑行ってたら着きます。
ドキッ!女だらけの市場_b0048563_1672263.jpg
「緋の標」「蒼の刻印」がもらえる。
『朱の刻印』が必要なので別キャラで「険しき屋根の魔女」を訪れましょう。

「険しき屋根の魔女」は黄昏橋を渡って→。
ドキッ!女だらけの市場_b0048563_16231450.jpg
「橙の標」「朱の刻印」がもらえる。
「黄の刻印」が必要なので別キャラで「砂漠の魔女」を訪れましょう。

大体同じ色と思われる標と刻印を手に入れる事ができたら、『刻印』をダブルクリックして『標』を選択すると…
ドキッ!女だらけの市場_b0048563_16274591.jpg

『魔女の証』げっとだぜ!
これを持っている状態で「貫禄のある魔女」に話しかけると、『ウィッチマーケット』に入れるようになります。でも24時間経つと消えてしまうので、また取らなくちゃなりません。

標はトレード不可なのはもちろんの事、溶かしたりゴミ箱に捨てたりなどが一切できない。万が一間違って標をもらってしまったらそこはもう諦めてどうにしかしないとだめみたい。
余った刻印は自分でもっておけば、次にとる時その刻印の色に合わせれば別キャラはもう使わなくていいみたいです。刻印の色はそこの場所のイメージの色って感じなのかな?
「黄の刻印」をもってる時は、黄昏の「険しき屋根の魔女」へ。
「蒼の刻印」をもってる時は、オアシスの「砂漠の魔女」へ。
『朱の刻印』をもってる時は、火山の「火山の魔女」へ。

早速『ウィッチマーケット』へ潜入!
ドキッ!女だらけの市場_b0048563_16292280.jpg

水色の丸枠辺りが到着ポイント。
そこを右に行くと「優しい魔女」(赤丸)がいて、効果30分間の無料エンチャ(str・dex・adsp・鉄)をしてくれます。
ドキッ!女だらけの市場_b0048563_16293399.jpg

なんとなくエロスを感じるwじゃあ俺もお返しに(ry

マップ中央の桜の木の下には「男性のウィッチ」(黄丸)がいて、「黒山羊の島」or「ギランの町」に飛ばしてくれます。
「黒山羊の島」とは今回のイベントMAPで、『魔術の触媒』が普通の狩場よりも多く出るらしい。結構難易度高いみたいなので高レベル推奨のようです。
それにしてもウィッチだし黒山羊=バフォの事か!?と少し思ったんだけど、NPCは話題にしてない事からみると特に関係はない様子。

桜の木の左上には「年老いた魔女」「神秘的な魔女」「落ち着いた魔女」がいて、触媒をアイテムに交換してくれます。
交換してくれるアイテム一覧。一般人では到底無理ですねw
 お楽しみ袋     1,000
 ROSC       30,000
 ROPC       80,000
 ROTC      180,000
 オーガの血    60,000
 OD        90,000
 オーガベルト  110,000
 属性マント   120,000
 銀マント     199,999

 古代赤--1、古代OP--2、古代CP--6、CP--4
 青p--6、BP--10、EW--35、ウサギの肝--200、変身石--500
by lineage_madara | 2010-04-27 23:59 | event
<< 教訓とか ゲームイベント「ウィッチマーケット」 >>