人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石は食べちゃいけません!
久々にケプリシャに行って占いをしてみた。
「武器の装着が強制的に解除されました」とのログが流れたのでハズレ変身だ~と思って速攻消したけれど、よく考えてみれば弓装備だから外れるのはあたりまえじゃんみたいな。
せっかくドッペ変身になったのになぁ…。まぁ本当に近接武器も外れる変身だったのかも知れないけどw

その後まぁ色々あってちょっと傷心気味でランテレしながらうろうろしていたら…時の歪みを発見!場所はオアシス↑で今回はティカルだったようです。
石は食べちゃいけません!_b0048563_19273832.jpg

癒しを…と思いティカルにいたスネークをテイムしてみた。
モンキーもテイムして持って帰りたかったけれど魔石が無かったので一旦帰還。そして地下にスネイクを開放して魔石を補充し再びティカルへ。
そして無事にモンキーもテイムして地下に戻ってみると…何故か床置きしてあったゴミや、あげようと思って置いていた仕切り石が無くなってるしhでも料理や果物などの食べ物だけは残っていたwもしや…と思ってゴミを置き暫く待っているとスネイクが寄ってきてゴミをぱくり。どうやら家畜と同じで食って消化しちゃうみたいですね…。鹿みたいな感じなのかなと思っていたんだけど…。
せっかく苦労してテイムしてきたモンキーだけど、スネークみたいに拾うかどうかは知らないけどとりあえず黎明に捨てましたw

それにしてもせいぜい10分位でそんなに長いこと留守にはしていなかったのに、スネークのやつ広い地下を隅から隅まで歩いていたとは!仕切り石は2個それぞれ別々の離れたところに置いてあったのにwもしかして誰もみていないところではもの凄い勢いで高速移動しているのだろうか(((((゜Д゜;)))それはそれで想像するとちょっと面白そうだけどw
でもまぁ被害が自分の分だけで済んだのは良かった。もし誰かが何かを置いててとかだったら取り返し付かなかったしhそう考えれば良い勉強になったし、今後同じ失敗をする事も防げた事になったから結果オーライなはず!!

何だか最近は結構ラッキー続きだったのですが、良いことがあれば悪いこともあるんですね。もちろん悪いことがあれば良いこともありますが!水戸黄門の主題歌の歌詞に「人生楽ありゃ苦もあるさ」とありますが、まさにその通り!人生うまくできてますw
不運は重なるみたいな、暗~い気持ちでいるとどんどん悪いことばかりが起こる気がします。この間もちょっとイヤな出来事がありそれがちょっとずつ重なって余計に気にして、普段仕事でミスしても1~2回(ミスするんかいというツッコミは無しでw)なのに5回↑もミスしてしまったりも( ノ∀`)
そう考えればなんだか「笑う門には福来る」ということわざは当たってるのかも知れません。ということでイヤな事があってもクヨクヨせず、前向きのプラス思考でいる事は大切ですね!まぁ反省とかも大事だとは思うけどねw
by lineage_madara | 2010-03-06 23:59 | Elf
<< 妖精ルキアのクエスト 深海をお散歩 >>