10月20日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
10月20日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

1. 「秘譚 魔術師 ハーディン」に入場回数制限が導入されます。
テレポーターのユリエから「時空の瓶」を受け取れます。
「時空の瓶」は22時間に1回クリックでき、「時空の玉」を2個生成します。
象牙の塔の秘密研究室へ移動する為の必要アイテムが1万アデナ以外に「時空の玉」が必要になります。
「時空の玉」の必要個数は「時空の玉」の所持個数が3個以下の場合は1個消費で4個以上の場合は移動後の所持個数が2個になるように消費されます。


ハーディンクエに入場回数制限が導入されるとは言っても『時空の玉』だけで判断しているようなので、やろうと思えば1日に2回よりも多く受けれるのかも?
というわけでちょっと考えてみた。
 ① 4個もった状態で1回受ける→手元には2個残る
   (所持個数が4個以上の場合は移動後の所持個数が2個になるように消費)
 ② 2個もった状態で1回受ける→手元には1個残る
   (所持個数が3個以下の場合は1個消費)
 ③ 1個もった状態で1回受ける→全部無くなる
 ④ 壺クリック→玉2個出てくる。
 ⑤ ②と③繰り返す。
で1日最高5回受けれるという事になる?玉の解釈の仕方合ってるのかな…万が一間違ってても知りませんよ責任とれません(´・ω・`)
毎日クエストができる環境の人は毎日クリックして受けた方が思うけど、たまーーーにしか出来ないよって人はこうやって溜めておくのもありかもですね。3日分+を1日にやっちまおうぜという感じです多分。まぁでも余程のことが無い限りは1日5回も受けるとかはありえなさそうだけどねw


2. 「ハーディンの日記帳」クエストが追加されます。
テレポーターのユリエが「ハーディンの日記のページ」1~10ページを「ハーディンの日記帳」に交換してくれます。
「ハーディンの日記帳」は魔法がこめられた以下の武器を入手するのに必要になります。
 -マリス エレメント ソード -マリス エレメント ボウ
 -マリス エレメント スタッフ -マリス エレメント クロウ
武器の入手当初はアイテム名の頭に「不確かな」と付いています。クリックすることにより4種類の属性がランダムで付与されます。
※付与される属性は各属性武器強化スクロールを使用した時と同じです。
※確認スクロールを使用することで付与された属性を確認することができます。
以下のアイテムにつきましては今後の実装予定になります。
 -マリス エレメント チェーンソード -マリス エレメント キーリンク


何だか日記のページを集めたらゴミっぽい魔法武器がもらえるクエストが追加されたみたいです。
というか…んなもんがクエ中に落ちてるとかこれが発表されるまで知らんかったしh


4. 以下のアイテムが削除されました。
-各種トッピングポーション:キャンペーン用


コツコツためてたけど結局ほとんど使わなかった偽課金potさようなら…。
最後勿体ないし~と思ってクリックしまくってたら、間違って象牙のint&瞑想を使ってしまっていた事に気付いた全俺が泣いたー!
ちなみに普通のpot・スク系・装備は12/1(火)までらしいです。
[PR]
by lineage_madara | 2009-10-20 22:00 | JP公式
<< またPCがあああ(ry 秋の収穫祭ってなんぞ? >>