9月10日全ワールド障害に伴う補償の対応について
朝方4:10頃からワールドに障害が発生したらしい。
主にどんな障害が起こっていたかというと…
急に敵が消える→テレポータ系NPC消える…に始まりその後続々障害が発生。
倉庫が空っぽ、リスタするとキャラがLv以外初期化状態(無所属状態、アイテム魔法一切無し)、拾ったり買ったアイテムが消滅、町の人消滅などなど。
人の最も多い22時とかに障害が発生していたら、もーっと大変な事になっていただろうなぁと。そう考えれば4時とかに障害発生したのはまぁ不幸中の幸いかも知れず。

というわけでそれの補償があるそうです。
b0048563_2045932.jpg

というか、このGMイラストかわええええええー萌え!!
こんなのをみせられたらもう何だって許しちゃいますねっ!

全ワールド障害に伴う補償の対応について
9月10日(木) 午前4時10分頃から全てのワールドにて発生した障害の原因につきましては弊社リネージュゲームサービスで使用しておりますサーバー機器のOSに関するトラブルで発生した事が確認されました。
9月10日午後7時にメンテナンスを完了いたしました。
長時間に渡るサービスの中断が発生してしまい、まことに申し訳ございませんでした。

本障害についてはリネージュ利用約款第9条3項に該当する内容と判断し、ゲームプレイに関する補償、利用期間が定められたトッピングアイテムに関する補償の対応を行わせていただきます。
(第9条3項---当社の責めに帰すべき原因により全てのお客様がリネージュサービスを全く利用できない状態にあることを当社が確認した時点より起算し、原則として4時間以上その状態が継続した場合、当社が定める対象者に対してゲーム内仮想通貨、仮想物品等による補償を行うものとします。 )

ゲームプレイに関する補償対応について
補償対象アカウント
下記の条件を満たすアカウントが対象となります。
1.2009年8月11日(火)00:00~2009年9月10日(木)06:02の間に、いずれかのワールドにログインしたキャラクターが存在するアカウント。
2.解約及び凍結されていないアカウント。

補償内容
全ワールドの個人倉庫に下記のトッピングアイテムを配布します。
・祈りのポーション 15個
 獲得経験値が20%増加します。1個につき25分間効果があります。
・マジックドール:スパルトイ
 低い確率で攻撃を回避する能力で冒険のサポートを行います。
 アイテムには90000秒(25時間)の利用時間が定められており、マジックドールを呼び出していた実時間によって減少します。

補償実施日時
・2009年9月15日(火)定期メンテナンス時

セコい話だけども値段をみてみると…祈りのポーション(3個)100カイモ、マジックドール:スパルトイ1000カイモ。合計すると1500カイモ分!!
どれも私にはいらないような気がする…。何年か前みたいに普通にアデナがよかったh
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-10 20:00 | JP公式
<< 勇者の証→びっくり箱 GMショップ~in TI~ >>