人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GMショップ~in TI~
今日のGMイベントは20:00~21:30でした。時間になるとこんなゼンチャが。
GMショップ~in TI~_b0048563_1731118.jpg

というわけで早速TIへ行ってみると倉庫左下の方に人集りができていて、よくみてみると真ん中に【GM】Ltyiesさんがいて商店を開いていました。もちろん見ることすら出来ず速攻売れてしまっていたようですが…。

GMショップの販売方法はランテレで到着した場所で個人商店を開き、売れたらまたランテレして個人商店…という感じで繰り返すようです。
「最初はGGPとBPをそれぞれ10アデナで10個ずつ販売します!」とGMが言うと、ユーザ達から「いらねー!」「bテレの無駄」との声が多数。とまぁそんな文句を言いながらもこの後必死にGMを探しまくっていたおまえらは本当にツンデレですね!

というわけでTIでランテレしまくり!でも探せど探せどGMの姿は見つからず…。
ランテレゲームなのでwizかエルフでの参加がよさそうですねぇ。とくにMPを瞬時に作り出せるエルフの方が便利かも。もちろんひたすら走り回って探すのというのもありだけれど面倒だと思うw

そうこうしていると20:40にこんなゼンチャが。
GMショップ~in TI~_b0048563_17312283.jpg

GMが2名に増員!増えたらしいのに全然見つからないんですが~h

そうこうしているうちにイベントから1時間経過した21:00にこんなゼンチャが。
GMショップ~in TI~_b0048563_17313251.jpg

何とGMが3名に増員!!相変わらず3名に増えても全然見つからないんですが~h
全然居ないじゃないかーと少し心が折れそうになっていると…
GMショップ~in TI~_b0048563_17314446.jpg
と、どこからともなく私を呼ぶ声が!というわけで早速その方向に走っていくとGMさんの姿が!木陰で灯りも点けず佇んでいる姿は…これはちょっと恐怖ですよ。
GMショップ~in TI~_b0048563_1732571.jpg

うへへっ全部買い占めてやったぜぇ~。ってちょっとしか無かったんだけどね!他PCが2名位寄ってきかけてたから結構ギリで買えた感じで危なかった(((((゜Д゜;)))
結局1時間半飛びまくって1回しか買えなかったけれど、それでも割と楽しめたかなと思う。商品は多分だけれどGGP・BP・イビル・かぼちゃ(GMが苦労して勝ち取ったもの)・パルームとかの主に消耗品系をちょっとお得な値段で売っていたらしい。これくらいのものなら「買えたらラッキー」「買えなかったら残念」程度で済むからちょうど良い品揃えだったと思う。イベント限定商品や高額品の格安販売(例えば1M相当のものを100kで)してたりだったら、時間が合わなくて参加出来なかった人達が不平等になっちゃうし。

というわけで程なくして終了!
GMショップ~in TI~_b0048563_17321880.jpg

終了時に「時間の無駄だった」とか言ってる人がいたけれど、それなら初めのルール説明や商品発表の時点で参加しなければ良かったのでは?と思った。まぁ確かにここまで買えないものだとは私も思ってはいなかったけれど…。というか最後まで参加しておいて文句いうとは…何故途中で時間の無駄だという事に気付かなかったの!他にはゼンチャや白茶で「つまんねー」「腹立ってきた」とぶつぶつ文句を言いながらも最後まで参加していたこれまた見事なツンデレが。
そもそも今回のイベントは「GMと遊ぶ」という事が目的なのだから、鬼ごっこで捕まえられなくてもミニゲームで勝てなくてもGMショップで買えなくても、GMさんと一緒にゲームができただけでも面白かったとは思う。まさにGMさんとの触れ合いプライスレス!
とまぁ色々書いてはみたものの一行でまとめると…
なんだかんだでおまえらホントGMさんを愛してやまないんですね。

最後にすごいオークとリビングバルーンを大量に呼び寄せ&エンチャで終了。多分今日来てたのはLtyiesさん・Zyerimさん・Glauca(グラウカ)さん。
GMさんが帰った後も少しTIでのんびりしていると、画面端の方で「なんかかわいそうな事になってる・・」という白茶がみえたので覗いてみると何故かまだ1匹だけすごいオークが残っているようで。
GMショップ~in TI~_b0048563_17323758.jpg

何故?と思って暫くみていると、倒す→RES→倒す→RES・・・の繰り返し(((((゜Д゜;)))
確かにこれは可哀想でした…。
どうか来週のメンテでRES不可にしてあげてください(ノω-、)

22:45頃こんなゼンチャが。
GMショップ~in TI~_b0048563_17324865.jpg

な、なんだってー!?GMさんがさり気なく居てたとは…これは行かなければなるまい。
お化け屋敷前に行くとNaqhelさんがいたので、「デスマッチポーションの箱にユグドラの実はないんですか?」と聞いてみたところ
GMショップ~in TI~_b0048563_1733010.jpg

との返答を頂きました。確かに…ここでGMさんに言っても仕方が無い事だなと思ってしまったwそれなのに親切に答えてくれて好感度UP!
この後GMさんと一緒にお化け屋敷で遊びたかったのだけど…時間は22:50。Buhiさんが23時のGiranUBに行くそうなので、私もその誘惑に負けてUBを選んでしまった。でもBuhiさんは入れなかったみたいなのでしょぼーん。UBが終わった後速攻グルに戻ったけれどもう帰ってしまったようで残念でした。
by lineage_madara | 2009-09-09 23:59 | event
<< 9月10日全ワールド障害に伴う... 新旧カリスマ(!?)ゼンチャ厨 >>