人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みゲームイベント「真夏の陽炎」
[07/21]夏休みゲームイベント「真夏の陽炎」

◆イベント開催期間
・イベント前半開始日時:2009年7月28(火) 定期メンテナンス終了後から
・イベント後半開始日時:2009年8月11(火) 定期メンテナンス終了後から
・イベント終了日時   :2009年8月25(火) 定期メンテナンス開始前から

◆イベント内容
今年もあります アデンの夏
今年の夏は一世一代の商売の機会とみたギランの縫製職人サイードは、
グルーディンに住む弟のファードと多くの友人を頼って水着の販売を計画します。
サイードのクエストを進めることで、水着が入手できるとともに、
夏のリゾートへ行けるようになります。

*夏のリゾート
とびっきりのパラダイス、常夏の保養地がうたい文句で、クエストを進行することで訪れることができます。ペットやサモンの持ち込みはできません。

*水着
夏休みゲームイベント「真夏の陽炎」_b0048563_20311623.jpg夏休みゲームイベント「真夏の陽炎」_b0048563_2031243.jpg男性用と女性用の水着です。着用すると水着姿になります。
イベント開催期間のみ利用することができます。

*かき氷
夏のリゾートで販売されているちょっと変わったかき氷です。
不思議なことに「古い貨幣」と交換で販売が行なわれています。
購入の際、一定の確率で「○△ゲーム券」がもらえます。
6種類のカキ氷はイベント開催期間のみ利用することができます。
夏休みゲームイベント「真夏の陽炎」_b0048563_20242397.gif
※古い貨幣200枚=かき氷10個。かき氷に交換後はトレード不可。

古い貨幣
不思議な紋様が刻まれた硬貨です。
出所不明の大柄な貨幣で、最近亜人(人間以外の知的な種族)の間で取引に使われることが多くなっているようです。
イベント期間中、モンスターを倒すことで入手できる場合があります。

異変
ハイネの海底でパプリオンの呪いと異なる海洋生物の出現が確認されたため、エヴァ神殿では注意を呼びかけています。また海賊島では巨大昆虫による村への被害が報告されています。

*************************************************
真夏のリゾート大作戦 ~リゾートパスをゲットしよう!~
Giran武器屋下 - サイード
「ハサンに注文した品物が手配ミスで届いていないんだよ!今日中にその品物がこちらに届かないと、商売のタイミングを逸してしまうんだ!何しろこの暑さだ、バカンスにはうってつけだろう?」
どうやら水着を沢山作って売ろうと計画をしているらしいが、ハサンに注文しておいた水着の生地の加工に使う機材が手配ミスで届いていなくて困っている。
「手伝える事はある?」を選択。
ケントへのハサンから荷物を受け取ってきて欲しいと言われ、『注文書の写し』をもらう。
Kent犬小屋上 - ハサン
「持てる」→「平気」を選択。
『注文書の写し』と引き換えに『コンテナ』を受け取る。コンテナは結構重い。
Giran武器屋下 - サイード
「リゾートパスを受け取る」を選択するとお礼として『リゾートパス』をくれる。
Gludio船着場 - ファード
「夏のリゾートへ行く」を選択するとリゾートへテレポートさせてくれる。

真夏のしもやけ ~水着をゲットしよう!~
リゾート - トゥファン(省略可)
「あそこで氷を削っている女は俺のかみさんなんだが、毎日氷を削ってるお陰で夏の盛りに指が霜焼けになっちまってな。そこで霜焼けに効く薬を作ってくれと頼んだ奴は材料を取りにハイネくんだりまで行った様だが、行ったきり音沙汰がない。」
と困っているようなので、ネドルを探しに行くことに。
HeineCave前 - ネドル
「ダンジョンの奥は、普段よりずっと沢山のモンスターが居たんだ。慎重に進んだのだが、時前の薬も切れてしまってね。けどトゥファンに頼まれた仕事は済んでいないし、どうしようかと思っていたところさ。」
「いいよ。話を聞こう。」を選択。
「それで君に頼みたいのは、ここの奥にいる大きなヒトデの皮の採取だ。できるだけ大きなヒトデから、できるだけゴツゴツした皮を取ってきて欲しい。もし君の知り合いで、海賊島に居るイボイノシシの舌を貯蔵してるような変わった人がいたら、分けて貰えないだろうか。材料を手に入れたら、ここで落ち合おう。」
「ではまた。」を選択すると『薬のレシピ』をもらえる。

※この『薬のレシピ』をもった状態だと、Gludio船着場のファードのセリフが変わる。
「夏のリゾートへ行く」の項目に「海賊島へ行く」が追加されてPIへテレポさせてくれるようになる。なので水着をとらなくともここまで進めておいた方がよさそう。

HeineCave 3For4F(海底) - アルタード アステ
Lv.36 HP580 MP10 AC-22 MR5 弱点:水・風 パッシブ
『ゴツゴツした皮』が出るまで倒す。
PI - ワートホッグ
Lv.18 HP600 MP10 AC-22 MR10 弱点:火 アクティブ
『ワートホッグの舌』が出るまで倒す。
HeineCave前 - ネドル
『ゴツゴツした皮』と『ワートホッグの舌』を持って行くと『特製の軟膏』にしてくれる。
リゾート - トゥファン
『特製の軟膏』を渡すと、♂キャラはトランクス、♀キャラはビキニがもらえる。
by lineage_madara | 2009-07-28 23:59 | event
<< 真夏の陽炎の感想 初DKスク堪能 >>