EternalLife始動
新EPI始まっちゃいました。というわけでアップデートの一部を公式より抜粋。
3月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その1)
3月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その2)

◆新種族「ドラゴンナイト」追加◆
1.SIスタート。SIの「ドラゴンナイト ピエナ」から「ベヒモス」に移動する事が可能。
2.ドラゴンナイトの村である「ベヒモス」は、ドワーフ城の東門近くにある竜の石像から行ける。村の中央には「アウラキアの加護」を受ける事ができる竜の石像が存在し、世界樹のような効果がある。
3.ドラゴンナイトクラスは両手武器に特化されたキャラクター。「覚醒」という秘技で竜の力を導き出すことができ、覚醒時時のみ覚醒秘技を使える。※覚醒状態時はMPが持続的に消耗します。
4.「チェーンソード」という専用武器を扱うことができる。専用武器は50レベルクエストの報賞アイテムで得る事ができ、他の専用武器はドラゴンナイトの村の「鍛冶屋ピュアル」で製作が可能。「チェーンソード」は両手武器で 2セル攻撃が可能であり、攻撃時に一定の確率で「弱点露出」という追加的な攻撃効果が付与される。※追加攻撃効果は特定の秘技を使う際に効果を発揮します。
5.「ドラゴンナイトの書板」を通じて全3段階(Lv.15・30・45)の秘技を学べる。

◆新種族「イリュージョニスト」追加◆
1.HVスタート。HVの「イリュージョニスト アシャ」から「シルベリア」に移動可能。
2.イリュージョニストの村である「シルベリア」は、象牙の塔の入口北方面にある水晶から行ける。村中央には「シーレンの加護」を受ける事ができる水晶が存在し、世界樹のような効果がある。
3. イリュージョニストクラスはマインド系列の魔法を主に使い、相手の魔法抵抗力を無視する形態の魔法を使います。また、キューブを召還することができ、これを通じて味方と敵対する対象に有益な効果と有害な効果を与えることができます。
4.イリュージョニストクラスは「キーリンク」という専用武器を使うことができる。専用武器は 50レベルクエスト報賞アイテムで得ることができ、他の専用武器はイリュージョニストの村の「鍛冶屋 バトール」で製作が可能。専用武器の「キーリンク」の場合、既存の武器とは違う体系のアイテムで物理防御力ではない魔法抵抗力及びINT数値の影響を受ける。
5.「記憶の水晶」を使用し、全4段階(Lv.10・20・30・40)の魔法を学べる。

両クラスとも移動速度を速めるためには「ユグドラの実」というアイテムを使わなければならない。竜・幻それぞれの村にて500aにて販売。
竜用の一部の秘技使用時に触媒となる「刻印のボーンピース」は500a、幻用の一部のマインド魔法使用時に触媒となる幻の「属性石」は250aにて販売。

他のアップデート。一言でいえばどれも関係なさそ!
・新しい概念の防具「ガーダー」追加。
・装飾品・属性強化システム追加。
・新規狩場「テーベラス地域」追加。
・「3段階料理」追加。

他、多分公式には載っていなかったけれど気が付いたことは…
・ヘルプとかが整頓されて見やすくなったし、丁寧にわかりやすくなっていた。
・アイテム名が途中で途切れることなく表示されてた!(倉庫・露店など)
・キャラスロット画面が切り替え式になっていた、ちょっとゴージャスになってたけど狭くなった気が。
・起動アイコンが変わった。ログイン途中・ログオフした時のイラストも変わってた。


それにしても公式のPowerWikiが色々な意味で大変!
「新エリア」→「ベヒモス」のページより。
ベヒモスは村の中央にある2つのポータルによってヴァラモスの棲処とつながっている。
な、なんだってー!これはまた大変な所へと繋がっているようで…。そして伝説へ…。

「システム」→「TIPとノウハウ」→「26.素早いHP/MP回復Tip」のページより。
まず怪しい村に移動します。怪しい村に到着したら1時方向に移動します。
少しだけ移動すると大きな木が1本目に映ります。この神秘な木の近くに立っていれば神秘な力を受け取り、HP/MPが素早く回復します。

へぇ~そんなところがあったんだぁ、流石にこれは知らなかったなぁと思ったけど…
怪しい村って一体どこやねん!(単に私が知らないだけかもだけど。)

「新アイテム」→「ガーダー」→古代弓射手のガーダーのページ。
材料にBMPが含まれていない!!
KRではガーダーなどの材料は途中でBMP追加へと変更がありました。BMPが3枚も追加されたので一般人じゃ手の届かない物となっちゃいました。なんせピースが各150個も必要になるんで…。
しかし、ここの製作材料表をみてみたらBMPが含まれていなかったのでやった~これで作れると思ったわけですが、実際はきちんと事前情報通りにBMPが3枚必要なようです…。どうやら編集者さんは変更前のをそのまんま写しちゃったみたい(´・ω・`)

他にも色々「あれ?」と思うものがあったし、もっとじっくりみれば間違いはもっとありそうw
でも修正しなきゃならん事はNCJさんも気が付いているようでこんな事書いてました。
今日のパワーウィキ 2009年3月17日号のページより。
まだまだ修正が必要な部分がいっぱい残ってますけど(ええ、わかってるんです。ごめんなさい ;_;)、いまも次々と修正を続けてますので、落ち着くまでもう少しお待ちください。
というわけで…まぁこのくらいで勘弁しておいてやる(゚Д゚)
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-17 22:00 | JP公式
<< イリュージョニスト体験 シアッー! >>