人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DE56hit!
今週末は久々に予定が無かったのでお昼はリネ。
しうりんとイベントMAPへ行ってみた。暫く進むと「時空のデスナイト」がいたんでそいつを食ってみた。てっきり地獄Ver(=旧DK)なのかなぁと思って斬りかかったのだけどあまりの硬さにびっくり!という事は地獄VerのやつではなくMLCのやつと同じぽい?もし同じならHP4000だけど5秒毎のHPRが400↑らしいので多分ギリギリ食えた感じかも。
その後バニスさん・真理恵さんも誘って再度イベントMAPへ。奥の方まで行ってみたので混沌・死・堕落などもみれました。
DE56hit!_b0048563_1744032.jpg

召喚されたりスタンされたりグールにされたり…と何か色々遊ばれて最後は為す術もなく殺されちゃったけど!それにしてもバニスさんがグールになりながらも耐えていたのはすごかった(((((゜Д゜;)))
最後はみんな揃って死んでおいた!(真理恵さんはエンチャ切れるのが嫌らしくてグールになった瞬間帰還したらしいけどw)

夜もリネ。気付いたらexpが99.5%だったのでちょっと頑張って今日中にあげようと。
というわけでしうりんとCCへ行ってみた。
DE56hit!_b0048563_1744866.jpg

99.95%まであがったので残りはアジトでパインを振ってあげる事に。
そしてパインを3本分振ったけれど…残念ながら0.01%しか無理だった(´・ω・`)

というわけでイベントMAPへ行ってみる事に。お昼に来たときはもうちょっと敵がいたのだけれど、もうほとんど居ませんでした。予め出現数とかって決まってるのだろうか。
オブジェも過ぎずっと進んでいくと単騎で見学しに来ているらしき人がてくてくと。こっちに来てたので道を譲って端っこに避けようとしたら、私目指してまっしぐらだったので「何でわざわざこっち来んねん!」と思ったら変身PCじゃなくて本物でした。
そんで早速討伐開始!
DE56hit!_b0048563_1745910.jpg

多分これをみて二人ともこう思ったぽくて…
DE56hit!_b0048563_1762182.jpg

同時に同じ事言ってるし!(私の方は何かあほっぽいけど)
倒したけれどdropは無いしexpの方も0.0002%だけ…。その後ももう少しウロウロしているとロットナイトを発見したので食ってみたけれどやっぱりこれも空。(※今SSを見返してみるとDK→0.0040%、ロット→0.0043%だった。)
もう敵も居なさそうだし無理そうだったので帰還!

というわけで前回同様BKであげる事に。
ちょうど良い頃にBKが現れてこれであがるなーと思ってSSを撮る構えに入ったのだけど…
DE56hit!_b0048563_1763338.jpg

何と99.9999%で止まった。
「99.9999になったw」と言おうとしたら、そそくさ進んでいって…
DE56hit!_b0048563_1764919.jpg

どうやらSSの下の方に写っているグールで上がったような(((((゜Д゜;)))…別にどうでも良いけどどうせならBKで…wまぁ仕方ないw一応BKであげたという事にしておこう(;-ω-)
ボーナスは引き続きwisに振ったのでこれでwis16に。HP/MP上昇率は+15/+6。他はMR+1%。
早速wisアミュを装備してwis16→17にしてみた。
DE56hit!_b0048563_1771498.jpg

M-wisアミュしか無かったので色気が下がってしまったけど問題ない。
16→17にするとMRボーナスが3→6%になります。そしてMPRがwis17~は+3になります。これで猪を食べなくても自力でMR100にできるようになりました。(MRの仕様が変わったんで前よりは恩恵無いカモだけど)

アジトに戻って精製とかいうものをしてみる事に。何気に初めての精製。
黒魔石の場合はどの遺産を潰せばいいのかな?という事で交換してくれる一覧。(過去にどこかにのせた気がするけど)
DE56hit!_b0048563_1772941.jpg

というわけで個人的にはマーブル→精霊の玉、サイハ・エヴァ→黒魔石、ファア→魔石でいいんじゃないかと。
せっかくなので浮きながら精製。
DE56hit!_b0048563_1774314.jpg

それにしても…全然揺れませんね!残念です!
せっかくなので♂幻術師にもなってみた。
DE56hit!_b0048563_177542.jpg

左が正面からの姿。右が横からみた姿。やっぱり♂も浮いてます!何だかダイヤモンドダストが出そうな動きをしていました。

精製って料理みたいにオートで出来ないのかな。魔法は料理アイコン同様にショートカットに入れればオート設定に出来るけれど、石選択はやっぱり手動でクリックするしか無さそうでした。調べればやり方はあるのかも知れないけど。
5セットやってみた結果は59→61→58→72→67だったので平均すると約63個。私のスペックでの平均DS精製率は64.4%らしいのでほぼ平均。まぁ10:6で交換したと思えばとんとんくらいかなとか…。でもプラマイゼロ!むしろマーイ。
私のステで計算してみるとずっとwis振りしてLv.60位にならないと儲けにはならないぽい。石屋になるのは諦めよう…。
by lineage_madara | 2009-03-08 23:59 | DarkElf
<< パンダ育成オンライン 食材集め >>