人気ブログランキング | 話題のタグを見る
極悪赤頭巾○ンコ
トレチャでウェア人形が売ってました。
そういえば一時期しうりんがウェア人形ほしいと言ってて、確かそれ位の価格で買おうとしてたような気がするなと。なので試しに買ってみてもいいかも?と思ったのだけど、売ってた人があまり良いイメージの無い人だったのでどうにも購入に踏み切れず…w
でも一瞬でも購入を考えてしまったせいで無性にほしくなってきちゃったし!どっちにしろうじうじ迷っているうちに時間が経っちゃったから今更wisするのもあれだし…そんなわけでここは思い切ってトレチャをしてみる事に。

たまにトレチャで「buy ○○ 1M」と流れた5秒後位に「sell ○○ 1M」とか言っている人がいるけれど…安くor高くなら分かるけれど同額なんだからわざわざトレチャせずとも、先の人にwisして売れば取引成立するじゃんみたいな。売り側の人はよっぽど買い側の人の事が嫌いなのか?とか思ってしまうw

というわけでウェア人形の買いトレチャを流してみた。トレチャ&ゼンチャを流す事には慣れていないのでちょっと緊張。暫く経ってもwisが来なかったから無理かなぁと思ったけれど…何と買えてしまった!!(ちなみに先程売ってた人とは別人)
せっかくなのでアジトに戻ってこっそり召喚。
極悪赤頭巾○ンコ_b0048563_3493627.jpg

巷では可愛い~と言われているウェアですが、正面から見たらちょっと悪人顔(狼だけど)でおっかないと思うのは私だけ?(゚Д゚)ね~、お願いだからずっと後ろ向いててぇ~。
性能は「近接攻撃に限り一定確率3%の追加ダメージ+15」。少し使ってみたけど効果の程はよくわからなかった!ウェアの効果は性能じゃなくて可愛さや癒しだ!と言われてるけれど、その意味が何となく分かったような気がしました。

買った動機は表面上はしうりんがほしがってた&何だか無性にほしくなったという単純なもの。でも腹の底ではステ再振りしたらLv.UPボーナスのstr振りはしない(予定)ので火力が大幅に下がるから、それを少しでも補おうと企んでもいたりする。
とかいいつつCONSTR値が低くなって物が持てなくなるから、結局はBB人形を連れ回す事になりそうだけど…。初めはしうりんにあげようと思って買ったのだけど、やっぱり暫くは自分で使ってみよっかな~と思いました(;-ω-)
まぁとりあえずは…使った分を稼がなきゃ蓄えがないのでどうしようもない。


らーさん・ハルちゃんと魔族神殿のコラプトが出る方へ行ってみる事に。魔族の神殿はバルログ系とコラプト系の2つのエリアに別れているそうで、バルの方にはもう何年も前に1度だけ行った事があるのだけれど、コラプトの方は全くの初めてです。
今ならグルのイベントテレポーターから「古代巨人の墓」を選択すると、ちょうど巨人と魔族神殿の境目に飛ばしてもらえるようです。

途中で第一村人発見。早速声をかけてみると…
極悪赤頭巾○ンコ_b0048563_3494545.jpg

何か勝手に勘違いされて頼み事されたh
よくわからないけど本人の言い分では「援護と武器が到着するまでは待つしかないんだ!」らしいです。もし次来る機会があれば手土産にバカ斧か2hs(両手武器が強くなるらしいので)でも持ってこようかと思います。ていうかこの人は一体何年待ち続けているんだw余計なお世話だけど一生援軍なんざ来ないと思う…。

スタート地点からここらへん一帯は大空洞の敵やら巨人が出るようです。
途中巨人が沸いて沸いて沸き腐ってカオス状態に。ピンチだったけど何か沸きすぎて笑ってしまったwハルちゃんがバインドをかけまくってくれたので、無事に処理できたって感じでした。まぁ次から次にもっさり沸いた原因は…私が動きすぎたからですが(゚Д゚)

そんなこんなで初コラプト!見た目からして異様な風貌で何だか言葉が出ない。
極悪赤頭巾○ンコ_b0048563_3495572.jpg

ちっこいやつ(カエル・SSのやつ)・棄影クエの赤と黒のやつ(カエル?)・緑の丸っこいやつ(毒)・鎌野郎1(おすぎ)・鎌野郎2(ピーコ)の5種類?
魔法撃ってきてたんだか範囲攻撃だったのか何だかどれがどれだかサッパリという感じで、とりあえずよくわからないけど痛い!倒す順番はカエル→鎌→毒だったかな…2回位聞いたけどもう忘れちゃった(゚Д゚)

最後は沸いて帰還(((((゜Д゜;)))せっかくバインドしてくれてたのだから慌てず騒がず処理すれば切り抜けれたのかもだけど、ちょうど一斉にDE魔法・gp・料理とか切れて軽くぱにくっちゃったし。だけどとりあえずは誰も死ななくてホントよかったです。タゲとれなくてというか範囲巻き込んだりもしまくったので、結構危うい目に遭わせちゃったけど…。
危険は危険だったけれど、私的には初めての場所だったので新鮮で結構楽しめました!たまにはスリルも必要です、たまにはw
by lineage_madara | 2009-02-13 23:59 | DarkElf
<< ステ再分配前夜 再振りってどうなのさ? >>