人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リニュ後のCC
そういえばEpi:ReFinalでCCがリニュしたそうで。
どこか行こうという話になってKの提案でCCへ行ってみる事に。メンバーはKとハルちゃんとバニスと私の4人。
犬小屋の少し左下、右出口の少し手前らへんにいる『ブラッド』というNPCがCCへテレポートさせてくれるんだとか。
1~2Fは凍った敵。2発くらい殴ると氷が溶けて中身が出てくるみたいです。凍った姿はかっこいいけど、溶けたら普通の敵なのでちょっとがっかり。
唯一の新しい敵はコイツら位?
リニュ後のCC _b0048563_204266.jpg

弓と接近戦タイプの2種類がいて、結構痛くてタフなので手強い!

途中ぷちBOSSのアイスデーモンとかいうやつに遭遇!
リニュ後のCC _b0048563_2043492.jpg
私はスタンばっかりかかってあまり役に立ってなかった…w
痛さはタゲがこっちにきてなかったからあまりわからないけど、とりあえずスタンを連発してくるのは恐ろしかった。個人的にはスタンは防ぎようがないと思ってるので。確かラオンのリングにはスタン耐性を付加させたと思うのだけど、5%位だとか聞いた事ある気がするから期待できなさそうだし。
時間沸きなのか召喚したものなのか知らないけど、最後の方で近衛兵のおっさんが2匹現れました。
リニュ後のCC _b0048563_2044564.jpg
これはひどい。袋とやらに少し期待。
アイスデーモンのスペック Lv.55 HP10000 MP500 AC-68  5秒毎HPR+100 MPR+100
武器損傷、トルネド、LS、アイススタラック、3セル範囲スタン攻撃


進んでいたらアキバヲタ集団がご自慢のフィギュアを引き連れてぞろぞろと襲来。
3Fもどんどん進んでいくと、どうやらIQ部屋だったぽくてヲタに先を越された!
みつけたんで近づいたけど、他の人達来ないし「これは殴っちゃまずい?」と思ったのでとりあえず空気読んでSSだけ撮ってみた。
リニュ後のCC _b0048563_2045316.jpg

ここはIQを倒すクエストだけしかないとの事で、暗黙の了解で共闘はしないぽんだろうか。本当のところはどうかは知らないけど、共闘不可の見つけたもん勝ちっていうのなら、後から来たヤツらは割り込みって感じになって先客はあふぉらしーと思っちゃうんではないかなぁと。

その後暫く彷徨いていたけどもう出現しなくて、フロアの敵を倒しても逆走できないようになってるみたいだし帰還。IQは食えなかったけれどみることは出来たし、来るのは初めてだったからとりあえずは何となく仕組みとかわかって良かったです。
アイスデーモンの袋は5つあったのでみんなで開けてみた。結果は復活スク・アデナ10k5k・GGP(4)でした。(多分)


Kとらーさんとハルちゃんと共に蟻穴5Fへ。
GAQ部屋のガードを倒して中に入ってみたけれど、どうやらGAQは不在のようでした。
一応3匹位狩る事ができたので一通りまわってから最後にGAQ部屋に見回りにいくと…先に入っていったKが発見!

というわけで早速討伐。蟻穴リニュでかなり弱体化したとは聞いていたけど、初だったのでちょっとびびってたのは秘密。
リニュ後のCC _b0048563_205140.jpg
Gミノと同じく画面全体クエイクを使ってきてたのでヤなやつだと思った。
リニュ後のCC _b0048563_2051011.jpg

これはひどい。でも会えて満足。
IQ部屋の卵部屋は…残念ながら普通のと変わらずでマズー!

GAQのスペック Lv.57 HP8000 MP100 AC-65  5秒毎HPR+200
武器損傷、攻撃範囲3セル、アースクエイク、キャンセレーション



今日でクリスマスイベントは終了で、明日からはお正月イベント開始。
リニュ後のCC _b0048563_2051670.jpg

でもアジトはクリスマス気分満点な感じです。
by lineage_madara | 2008-12-29 23:59 | DarkElf
<< リネージュのお正月 2009 ... K&プリ52hit! >>